ダウンロードしたファイルの保存場所を指定できる

 手順

1.Microsoft Edgeを開く。

2.三点リーダー⇒設定⇒ダウンロードの順にクリック。

3.「場所」の右端にある「変更」をクリック。

4.任意の保存場所(通常はダウンロード)にするフォルダーをクリック。

5.「フォルダーの選択」のボタンをクリックして終了。

 

 Windowsの設定にある「更新とセキュリティ」を開くと、「ダウンロードしてインストール」が表示されていることがある。

 更新プログラムは、通常PC起動時にバックグラウンドで自動的にダウンロードしてインストールされる。

 しかし、WSUSはWindowsの設定にある高専とセキュリティを開くと、「更新プログラムのチェック」などのグレー色のボタンの有無にかかわらず、「ダウンロードしてインストール」の文字で表示されている。

 これが表示されている場合はユーザーが手動でこれをクリックする必要がある。

 ただし、日付が変わった直後から「アクティブ時間の変更」に設定されている開始時刻までの間、スリープ状態にしている場合は自動メンテナンスによりダウンロードしてインストールされる。

 

 WSUSとは、Windows Server Update Services(ウィンドウズ・サーバ・アップデート・サービス)の略称で、ネットワークにつながった複数のWindowsパソコンに対して一括で更新プログラムを適用をするためのソフトのことである。

 インストール後は、自動アップデートされたものと同じ「品質更新プログラム」に含まれる。 

 

 WSUS とカタログ サイト