CTの結果と抗がん剤の日だ | ステージ4直腸癌との戦い

ステージ4直腸癌との戦い

この2年で(直腸、肝臓、肺)5度の手術。化学療法、放射線治療と頑張ってきたけど経過検査で肺と肝臓に転移が見つかり、手術を検討したが右肺半分切除してるので手術は出来ないらしい。薬を変えて化学療法の再開。これからの癌との闘いと、これまでの経過を書いていきます。

月曜の診察日。CTの結果がでる。奥さんと息子が付いてきた。「どうか進行してないように」と皆祈っている。

診察室に入ると新しい主治医に変わっていた。二年間お世話になった先生は異動になったのだ。前の先生も若かったが、今度はもっと若い❗おいおい❗

抗がん剤の為の前検査は異常がないので予定どうり毒を入れる。
しかし、CTの結果をなかなか言わない。忘れていたらしい。おいおい❗この為に息子も来たのに。頼むわ❗

結果は、肝臓の腫瘍は縮小していた。肺の腫瘍は変わっていないらしい。他に転移は見つからない。

よかった❗まだまだ生き延びれるわ。
「癌とともに生きる」
奥さんも息子も嬉しそうだ。心配かけてすまん❗

やっぱり腫瘍マーカーの数値はあてにならないな。

これで毒を入れるのもファイトが湧いてくる。

さあ一週間、副作用との戦いだ。ファイト✊‼