こんにちわ、みぃですくまクッキー



前のレポ①の続きです指差し
※写真撮影NGの場所など一部公式HPのお写真です



バイキンくん12:40 魔女の谷
2ヵ月前にオープンしたエリア、
人気なお土産などもたくさんあり
朝から並んでいるお客さんも多いので
あえてずらしてきましたヒヨコ
ただこの時間もたくさんの人でした!


魔女の谷に入り歩いているとすぐに
最近発売されたカエル焼きに遭遇したので
食べることに電球(空飛ぶオーブンの目の前にワゴンがありました)
あんこがぎっしり入っていて
皮はもちもち音符
たい焼きをよく食べる子供たちも
美味しそうに食べてました看板持ち



魔女の谷は施設が多くて
どこから回るか迷うくらいうずまき



まずは飛行機乗りの塔(だれでも入れます)
子供は中の階段から上に登れたので
親は外からお迎えランニング

外から行くとちょうどフライングマシンが見えたり
時計塔に登ったり
どの通路を通っても「こんなものが!」と思うようなエリアで
歩いていても楽しかったですにっこり



次に正面に見えてきたグーチョキパン屋パン
もう映画そのものの世界観が可愛すぎる赤ちゃんぴえんキューン

パン屋は30分ほどの列があったので
並ぶのは諦め、
キキの部屋を見に行ったり
(ここは人が多くてゆっくり見れませんでしたアセアセ)

グーチョキパン屋の入り口の横に
パンセットがまだ残っていたので買ったり目がハート
売りきれていると思ってたので諦めてましたが
13:10くらいにまだ20セットくらいは残っていそうでした

今はパンセットはこちらの1種類のみパン
グーチョキパン屋の店内も入ってみたかったのですが
ささっと買えるので今回はこちらに指差し
いつか店内で選んで買いたいなぁラブラブ


その後あの可愛すぎるメリーゴーランドおすましペガサス
ジブリ映画に親しんできた人たちには
悶絶級な可愛さよだれ飛び出すハート

曲も最高だし、可愛いのでずっと見ていたい目がハート
でも暑い


1度乗ってキキの実家のオキノ邸ブラシ

ここも映画の世界観がたっぷりな空間よだれ
ただドライフラワーの匂いが強くて
私にはずっといるのがキツかった…
キッチンなどもカントリーな雰囲気が可愛かったので
一度こんな家に暮らしてみたいニコニコキューン



続いてハウルの城
映画で見たようにドアノブを回してみたり
お部屋のごちゃごちゃにびっくりしたり
ハウルの空気感を感じてきましたにっこり

最後出口がわからずいろいろ彷徨いました爆笑



ハウルの城を出たあたりで14時あたり
疲れたので一度休憩スニーカー
ということで、
特等席のメリーゴーランド前のベンチで
グーチョキパン屋で買ったパンを早速食べることにパン
少し暑かったですが
屋根もあり座って食べれたのでよかったです看板持ち
何より場所が最高おすましペガサスオーナメント

素敵な音楽を聴きながら食べるパンは
よりおいしく感じました飛び出すハート
個人的にパンオういろうが好きでした!


少し休んでから
子供たちも気になっていた
フライングマシンに乗ってみました飛行機

こちらは3~12歳の子供とその付き添いの大人のみ利用出来るので、
子供が小さい今のうちしか経験できないびっくりマークと思い乗りました飛行機

子供連れしか乗れないので
ここはすごく空いていて
私たちの回は我々だけハッ


景色もよく、結構長い時間楽しめたのですが
ここもメリーゴーランドみたいに
ラピュタの曲なんかが流れてほしかったなぁよだれ雲




最後に魔女の谷のお土産屋さんに寄って
魔女の谷はおしまいうずまきキャンディ


魔女の谷はたくさん見るところがあって
実際に魔女の家やパン屋店内、食べていないものなど
断念したもの行けなかったものもあるので
またゆっくりと来てみたいなと思います電球



ではつづきますくまクッキー