観劇日誌③、新国立劇場、ラ・バヤデール。 | ユキのブログ

ユキのブログ

お越しいただきありがとうございます。バレエあれこれ。観るも踊るも。

内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
アメンバーは交流のあるバレエブロガーさんに限り受け付けております。申請時にメッセージをくださいね(^^)

2019/03/10   マチネ
@新国立劇場オペラパレス


今更ですが、バヤデール、2回目の記録。


ニキヤ  米沢唯
ソロル  井澤駿
ガムザッティ  木村優里
大僧正  貝川鐵夫
ラジャー   中家正博
黄金の仏像   奥村康祐

影の王国バリエーション
第1   五月女遥
第2   奥田花純
第3   細田千晶


この日は午前中にクラスレッスンを見学してからの鑑賞でした。本番は実力のうちの何割かなんだということがよくわかりました〜。

ガムザッティ!
米沢さんも良かったですが、今の新国で木村さん以外はないんじゃないか、って思うくらいにはまっていました。美しくてキラッキラでガムザッティはこうでなくっちゃ! 木村さん、お若いですが演技が素晴らしくて好きなのですよね〜。ソロルを紹介されたあと、脇のテーブルで2人で踊りを見たりしているところ、、、音声消して映画を見ているようでした。
木村さんのニキヤを見たいという気持ちもありますが、そうするとガムザッティを演る人がいないわ…などと思ってしまいます(^.^)

大僧正は、もうちょっと濃い感じが好みかな、、中家さんだとどうだったかなぁと。見てみたい気がします。

仏像。奥村さんも演技が好きなので、ちょいと出てきて踊るだけではつまらないわ(涙)。踊りは素晴らしかったけれど。

この日の影の3つのバリエーションは大好き。

壺の踊りの原田さんも表情がくるくる変わって楽しかったです。

ニキヤ米沢さんは流石の安定感で、、、。
コーダの滑るような高速ストゥニュが凄かったです。