雪の遭難事故をみて色々と感じた。

最近は忙しくて仕事が終わり帰ってくるのが遅い…

なんとか22時に帰宅しご飯を食べながらテレビにて大田原高校のニュースをみた。


大田原は以前住んでいたこともあるし、大田原高校卒の知り合いもいるし、スキー場でのバイトもしていたからこのニュースは思い入れが深い。


とっても悲しく号泣してしまった。


まだ若い方、これからやりたいこともたくさんあっただろう。

そこでふとお坊さんの話を思い出した。

若くして亡くなった方が成仏できず、一番つらいことは何か?

それは自分の親を悲しませていること…

もちろん自分が死んだらみんなに悲しんでもらいたい。

「寂しい!お前がいなくてつらい」って言って欲しい。

だけど、一番の辛さは親をずっと悲しませ続けること。

だから死んだら誰もが地獄にいくらしい。
あなたがいなくなったら誰かが悲しむから…


何年経っても親が子を想い泣き続けている。

そんな姿を空からみていたら…

なかなか成仏できないらしい。


辛いよね辛いよね。だけど、前を向いていくしかない。
覆水盆に返らず。前に進むしかない。

過去も未来もないんだな。

生きている今を大切に生きること。

コレがやはり大切なこと。

彼らのご冥福を祈りつつ、ご家族の幸福を願う出来事でした。

{06747927-4A08-470E-838C-DEF2893E2870}

さて、今日は仕事休みだから研究だ!σ(^_^;)




ブラッシュアップの申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓