ここだけの愚痴

おはようございます晴れ

 

 

我が家の晩御飯

 

普段は家族 3人で食べることが多いです

 

平日の夜は350mlのビール1本

 

そして特別にアテはなく

 

その日によってナッツ類やチーズ・ハムを

食べたり食べなかったり

 

昨晩は

 

*竹輪きゅうり(私的にはアテのつもり)

 

*鶏のもも焼き(塩コショウ)(メイン)

付け合わせはレタスとトマト

 

*根菜と竹輪の煮物

 

*ピザ風山芋焼き

輪切りにし具材とチーズをのせて焼いたもの

 

あとはご飯のお供としてテーブルに

梅干し・お付けもの・味付け海苔を

 

 

そうしたら

おかずを半分以上食べたところで私に

 

メインになるおかずがないなぁ~

ご飯のおかずがない・・・

 

はぁ?口に出ましたわ

 

 

料理下手の私ですが

その一言でキレましたむかつき

 

 

今年に入ってから夕食後すぐに

コーヒーと食パンを焼いて食べることも

度々あってそれも要因の一つで

 

 

一昨日は

茹でむね肉の棒々鶏風だったので

 

昨晩はもも肉

 

夫から

晩御飯に鶏肉をいれて欲しいと

もも・胸・ササミ・手羽先・中・手羽元等の

何かしらを一品は出しています

 

 

余りにも腹が立って

 

じゃあメインのおかずって何?

 

・・・

 

もう私がムキーっているのは即座に察し

 

例えば?

 

・・・

 

明日のおかず何にすればいい?

 

・・・

 

言われたのにするから

 

口調と話し方がかわり

 

娘も察してる~笑

 

普通におかず有るやん女の子

 

そして夫一言

 

ハンバーグとか・・・タラー

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

『ハンバーグか~~い』指差し

心の中で叫びました

 

私・・・最後は無言になりますから予防

 

相当

居心地が悪かったようで

 

コーヒーを飲んだら(ちゃんとコーヒー入れましたよ)

 

もう寝るわ。。。

速攻上がって行きましたゲッソリチーン

 

 

はい・・・もちろん真顔

 

 

今日のメニュー

 

メインは・・・ハンバーグです!!

 

 

朝はお互い通常に切り替えてニコニコ


今からスーパーへ自転車ダッシュダッシュ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する