おはようございます晴れ

 

今日はもう5日ですが

 

毎年中頃から

何故か1月が長く感じて仕方がないのは

我が家だけでしょうか笑

 

数年前から

 

おせち料理を購入しています

そのきっかけは下矢印

 

 

 

それでも義父が家の味も食べたいと

量は減りましたが

 

義母は毎年お煮しめを作ってます

 

 

我が家は今年も

 

匠本舗さんで注文

 

関西でどちらかと言えば薄味なので

 

毎年京都のお店から

 

今回は

 

『京都先斗町のふじ田』さん

 

 

家族3人元旦と二日目の朝までで

今年はお値段と品数で選び

 

味付けはOKは合いました

 

 

しかし家族3人とも

 

おばあちゃん(義母)の味が安心するな照れ

 

元日のお昼頃に義実家へ行ったときに

 

娘が言うと

 

小さな重箱に詰めて持たせてくれました

 

 

やっぱり義母の作る食べ慣れた

 

お節が一番なのかなニコニコ

 

 

義実家もテレビの通販で購入してました

 

義父曰く

 

やっぱり おばあの味がエエわ

来年からは止めとく

 

義母にとっては嬉しい言葉でしょうね飛び出すハート


(でもね私が困るのよ指差し)

 

ひとくちサイズで

食べ応えがなく頼りないらしい

 

義実家のお煮しめは一つ一つが大きく

 

三日の夜に天ぷらにして食べるのが決まり

 

凄く美味しいんですニコニコ

 


高齢になると喉を詰めることも

心配されるので・・・

 

最後に私が

 

お義父さんお餅には気を付けてよ

 

大丈夫

毎日餅二個 食べてる

 

去年の朝御飯は

ずっとお雑煮やったから・・ ・

 

(ほんまかいな・・・爆笑)

 

!おじいちゃん

 

そうやで。。。飽きもせんとおばあちゃん

 

・・・真顔