おはようございます晴れ
 
昨日からまた少し暖かくなりましたが
今日は風が結構ある大阪です

ブルー音符むらさき音符ピンク音符キラキラピンク音符むらさき音符ブルー音符

日曜日箕面の滝の帰り
 
阪急十三で下車し
みたらし団子で有名な
 
【喜八洲総本舗本店】さんへ
 
10分程並んで購入しました
 
その後の行列が凄かったびっくり

他にも酒饅頭やきんつば等
 
みたらし・・・
丸いお団子ではなく四角く整列しています
 
他の方のブログを見ると
絡めてあるタレが
落ちないようにと書いてありニコニコ
 
焼き加減も選べます
 
普通焼きを購入し甘いタレがたっぷりと

どちらかと言えばもっちりとした歯応えで
お餅に近い様に感じました
 
1本からでも購入可能
その場で温かいまま食べられます
 
5本入り×2で1080円
 
豆大福2×2パック680円
 
義実家分もです笑
 
そして
 
1人の店員さんが凄かった拍手拍手拍手
まぁまぁ若いベテランさん?
 
その場で
焼きながら注文を受ける
 
かなりの量でもテキパキと
 
すぐ後ろの優しそうな笑顔のお父さん
 
焼き方も本数もすべて違うものと
きんつばや豆大福までご注文泣くうさぎ

裏の顔・・・笑
 
お店の売り上げは⤴️⤴️ですけど
 
思わず顔を見たら目が合う汗うさぎ
 
「お姉さん今の覚えられるんや」
 
「ちょっと不安ですけど多分ニコニコ
 
合間に会話も挟む

「すごいなぁ~っ賢いなぁ~って
 思えへん?」
 
え~私に聞く~~!?
 
「・・・うんうんマスク越しの笑顔予防
 
 
知らん人に話かけるのは
 
おばちゃんだけではなかった
 
おっちゃんも・・・
 
やっぱり関西人ならではの文化!?爆笑
 
違和感なくフツーに答える
 
 
私も関西のオバチャン~ゲッソリ
 
 
さすがにその日の内には食べきれず
 
みたらしはレンチン
 
翌日の豆大福
 
2日目なのに
お餅がすごく柔らかく美味しくて飛び出すハート
ちょっと驚きでした

みたらし団子を食べると思い出すのが

カンロ飴キャンディー~昭和

(個人的感想ですお願い)

 
大阪では百貨店や主要駅空港等でも
販売されていますが
関西のTVでもよく取り上げられているので
寄ってみました照れ
お昼ご飯
夜のネオンイメージがある十三
 
歩いて見つけたのは賑わっていた
 
【屋台居酒屋満マル】さん
 
日曜日も15時までランチあり
お得感満載のメニューでしたが
 
一品料理で昼飲み生ビールして帰宅しましたニコニコ
 
こちらのランチも

すごく気になる・・・キョロキョロ