2024年初投稿 | トップロードの一口馬主日記

2024年初投稿

皆様お久しぶりです。今日が今年最初の投稿になります。


元日は妻が仕事だったので富山県氷見市の祖母の家に子供たちを連れて正月を過ごしていたら16:10に令和6年能登半島地震が発生し、津波警報発令と共に高台へ一時避難しました。津波の影響は大きくなさそうだったので、大渋滞で身動きが取れなくなる前に高台から降りて自宅がある高岡市まで子供たちを連れて戻りました。幸いにも家屋に目立った被害はありませんでしたが、何箇所か室内のクロスが避けたり2.5階のテレビが倒れたりしていました。





翌日の昼過ぎに妻が仕事から帰ってきてから近所の神社に初詣へ
神社の燈籠等の設備にも地震の爪痕が所々に…
私 小吉
妻 末吉
初仔 小吉
2番仔 末吉
3番仔 大吉

微妙ですタラー

それからもしばらくは余震が続いて子供たちはかなりの不安とストレスを感じたと思います。親戚含め大きな影響は無かったのは救いですが、テレビではあまり映されない自分の生まれ育った氷見市のあちこちでも家屋の倒壊や道路陥没があり自然災害の恐さを再認識させられました。


今回地震があった事で出掛けるのも気が引けるところがあったけれど、1月13日の京都9R五条坂特別に出資馬ミスティックロア初仔の推しである坂井瑠星騎手継続騎乗で出る事になり、勝利期待度が高かったのでこれまた妻は仕事で1人で子供ら連れて京都日帰りの弾丸で行ってきましたが2着アセアセ
勝ったのは田口貫太騎手騎乗のスマラグドス
初仔ミスティックロアが負けて瑠星のサインが貰えずショックを受けてましたが、表彰式の後を狙って貫太のサインを貰うと意気込んでウィナーズサークルで待ってたら娘が差し出す色紙にサインをしてくれた目がハート
タダでは帰らん精神でゲットしてましたが、親父は出資馬負けるし途中雨が降ったりでクソ寒い中子供3人を連れ回したので疲労困憊絶望


翌日妻が仕事から帰ってきて夕方から調子が悪いと言って熱測ったら38℃以上アセアセ翌日自分も子供たちも熱は無く、昼過ぎの仕事に行ったら途中から寒気と関節が痛いアセアセ夕方から2番仔も発熱。

結果的には妻がコロナ陽性反応出たため自分もみなし陽性。2番仔は溶連菌(先月も)でコロナでは無かった。免疫力が低下してたので妻のをもらった可能性は高いが、子供たちが感染しなかったのは驚いたけど良かったおやすみ


今年は私が前厄で妻が本厄タラー妻と初仔が年女でダブルドラゴン龍の我が家ですが現状低空飛行ですもやもや年が終わる頃には高い所に登っている事を願いますお願い


一口の方はまだ勝ち星がありませんが、今週勝てる可能性のある馬たちが出走するので今年の初勝利を期待します。

2歳馬はシルクが馬名決定。マルーンエンブレムの22マルーンベレーに。あと2頭も来月末か3月頭には決まるだろうし楽しみに待ちます。


子供が成長してコレからお金がかかる時期に突入してくるのと同時に、いい意味で一口馬主への熱量が下がってきたので予定通りクラブと頭数は減らせそうな気がします。最終的には社台・サンデー1クラブで多くて年1頭、出資できなかったらその予算を次の世代に回せるくらいに落ち着きたい。

今年はコントレイルやクリソベリル等の新種牡馬の産駒が募集馬に出てくるけど、自分はドレフォン産駒が欲しいですおーっ!笑


どうぞ今年もよろしくお願いします。