トップロードの一口馬主日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

うちの馬が出るよ~!(今年度44走目)


先週に引き続きマクシミリアンが連闘で出走です。

レース後も大きなダメージはありませんでしたし、疲れも感じません。やはり全力で走り切っていないのだと思います。ジョッキーに関しては、普段乗り慣れているからこそ馬の新しい面を引き出せる事があると期待して、城戸騎手にここ2戦の手綱を預けましたが、変わらない内容でしたので次は変更します。なお、連闘をかけるつもりですが、想定で登録状況を確認したところ、中京よりも中山のダート1200mの方がメンバーが手薄そうです。遠征競馬になりますが、頭数も割れそうですし、少しでもチャンスがあるところにと思い、今週は中山に登録します」とのことです。18日中山、3歳以上1勝クラス・ダート1200m、もしくは、20日中山、混合、3歳以上1勝クラス・ダート1200mへの登録を予定していますが、登録状況によっては他の番組に変更になる可能性があります。

少しでもチャンスがあるところにと連闘で中山遠征になりました。距離は久しぶりの1200mです。騎手起用傾向を見ても関西が主戦場ですし、関東の騎手にあまりお願いする機会がないのか今回の石川騎手に依頼した経緯はわかりません。
残念ながら前走の競馬からはいいイメージは全く感じないので、どうにか新しい一面とやらを感じれるような競馬はしてほしいなと思います。



中央所属出資馬の状況 9/17時点
トラモントの次走予定が出ましたニコニコ夏全休し回復に努めたヴェールクレールも今週馬なりで
と好タイムを出してきましたし、やっぱり能力はあると思っています。仕切り直し初戦からしっかり勝って、夢は大きくヴィクトリアマイル出走を意識しますグラサン
ルアルはDDSPかもと言った公式コメントがあったのですが、前走の結果見て距離だけじゃない気がすると言ったように、DDSPの影響は否定できないので少し気になってますショボーン
いつでも入厩できる準備ができてるレヴォルトは数を使う清水厩舎なので、在厩馬が続戦できる間は使いまくってくれるのでなかなか難しいですが、3日間開催を終えた後に移動あるかなと思ってます。
2歳未入厩組4頭もそろそろ予定が立ってほしいです。


今日はキャロットの結果が出てSNSはキャロット祭りですねにんじんご当選された皆様おめでとうございます拍手落選された方は来年今年以上の活躍するであろう馬を✖の権利で取っちゃってくださいねグー

生と死→一区切り

先日祖父が亡くなりました。82歳でした。

私が初孫だったので、外孫にも関わらず5人いる孫誰に対しても呼ぶ時は私の名前で呼んでいたみたいで、それだけ最初の孫に対するインパクトが強いんだなと感じました。久しぶりに親族が集結し、祖父とお別れできたので喜んで天に旅立って行かれたと思います。



実は父も今年亡くなっていました。こちらは葬儀には出ていません。父と母は私が入社後に離婚しており、その時に完全に親子の縁を切っていますのでそれ以来会っていません。

離婚の原因は父がギャンブルで借金をしており、発覚する度(1回ではない)に2・300万の借金が軽く出て来たみたいです。

最終的には子会社に出向していたのですが、後に親会社の工場が閉鎖した際に一度退職した形になり、子会社に再雇用になり退職金も1000万近く出たのを家族に黙ってギャンブルで膨れ上がった借金の返済金に充て、更に借金を作ってたみたいで、今まで我慢していた母も限界だったらしく、就職した私にもしかしたら借金の取り立てとかがあると迷惑かかると思い離婚を決意したそうです。

一番最低だったのは父がこんな風になったのは母のせいだと祖母(父の母)が何度も叱責してきたみたいで、父が悪いにも関わらず自分の妻(母)がボロクソに言われても守ろうともせず、自分の母に同情してもらうような父が恥ずかしく、縁を切ることを決意しました。

普通なら祖母が父に対して叱責し、私ら家族に謝罪するのが正当だと私は思う。もし私が父と同じことをしたら、母は私を叱責し家族に謝罪するに違いない。

祖母と父を見て、親が親なら子も子だなと思いました。私はこれを反面教師として、何がなんでも家族への隠し事はしないと決めております。


先日農協に勤めてる友人から相続の件で連絡が入り、それなりにまとまった預金はありましたが他に負の財産がある可能性も高いので、それを機に相続放棄の手続きも済ませました。まだ祖母は生きているので、受け取った事により連絡して来られても困るので。この国の手続き関係はホントに面倒臭いですね。



サラッととんでもない話をしましたが、今年は親族の死もですが、転勤で勤務先も変わったりとかなりの転機だと思います。この他にも11月には退職する義母に家庭に入ってもらい、子供たちの面倒を見てもらう計画で、現在制限している妻の仕事もフルタイムに戻す予定でいたのですが・・・


妻が来るものが来ないと言ってきて、祖父の葬儀から帰ってきてから簡易検査をしてみると陽性反応がびっくり今日病院で検査したら間違いないみたいです。

最近子供たちがもう1人妹弟が欲しいとは言ってはいたのですが、私の頭の中に3人目は考えていませんでした。妻は以前からもう一人欲しくない?とは言っていたものの、経済的な面や部屋の数などから2人で十分だったのですが、こればかりは授かり物ですから喜んで受け入れたいと思いますおねがい


まだわかっただけでこのまま無事に行くとは限らないですし、軽々と話してもいいのかとも思いましたが、祖父が亡くなったタイミングでまた新たな命が誕生しようとしてるのは偶然じゃない気がしました。



近年ではありえないくらい濃厚な出来事が凝縮してやって来た気がしています。そしてこれを機に決断しました。



私、現在出資した20年産5頭を持ちまして

一口馬主を一旦徹底したいと思います!これからノルマンディーのキタサンメジャー20やインゼルのエレクトラム20を出資しようかとも考えておりましたが見送りです。



今いる子供たちも大きくなってお金が掛かって来る時期になりますし、これから家庭に入ってもらう義母と3人目の子供も養って行かなくてはならないのでアセアセお金に余裕があれば撤退する必要は無いのですが余裕がありませんのでアセアセ


一口馬主から地方馬主へと考えた時に、一口馬主しながらだと準備資金ができないなと考えたり、どこかで一区切りつけたいと思ってたのは事実で、20年産の引退を見届けて一旦終了予定です。


現在シルク・ノルマンディー・ターファイト・広尾(退会済み)・社台サンデーと入会してきました。何年後かに一口馬主再開するとしてもこれらのクラブの出資馬で最後に引退したクラブ1つだけに絞って再開したいなと考えてますニコニコ


まだこれだけの馬がいますので週末は楽しみにしてますし、ブログも今までどおり書いていきます。出資はしませんが毎年の募集馬には目を通しますし、出資するならこの馬という風に検討もします。現在の趣味と言ったらこれしかありませんからねニコニコ

もちろんシルク2021年度募集馬POGも5歳末まで集計して皆さんと楽しめればと思っていますウインク

決意してからは毎年どれかに出資しないといけないと言った意味のわからない使命感が不思議と無くなった気がします。


これからも変わらずブログ仲間、一口馬主仲間として絡んでいただければ幸いです照れ

ディープボンドがフォワ賞制覇!

ディープボンドがフォワ賞(仏GII)制覇キラキラ
前田晋二オーナー・村田牧場はじめ、関係者の皆様おめでとうございますお祝い

日高の雄である村田牧場が世界の村田牧場におねがいディープボンドは決してマグレではなく、血統面でも欧州で通用する血統構成をしてます。何度も言っている村田さんのストームキャット使い、そして牧場を大きくしたモガミヒメから来る牝系恐るべしびっくり母ゼフィランサスも偉大です。ローレル会員の方は是非ゼフィランサス20(父キタサンブラック)への出資を!そして村田牧場さんのストームキャットの血が入ってる馬には要チェックです(笑)


ディープボンドの馬名の由来は深い絆。ディープインパクト、キズナ、ディープボンドと父子3代で凱旋門賞制覇に挑戦です。


ただ本番は同じような展開にはさせてもらえないだろうし、父に凱旋門賞馬バゴを持つ日本馬現役最強クロノジェネシスもいます。クリスチャンは去年凱旋門賞を制覇していますし、ディープボンドと手は合う気がするので本番も楽しみにしています爆笑日高のディープボンド、ノーザンのクロノジェネシス。どちらかになんとしても勝ってもらいたい!!日本


ディープボンドの馬名の由来である深い絆にちなんで、一つ下の弟ドゥラモンディーに一口馬主ながら命名できた事と、一口馬主最初の出資馬(パピヨナージュ)のレースに騎乗したのがクリスチャン・デムーロでした。偶然にしては出来すぎなくらい縁を感じているので応援せずにはいられませんチュー



兄がここまで活躍すると比べられるのは仕方のない事だと思います。兄弟で父が違えばタイプだって全然違うだろうし、父が同じでも父似母似で活躍の仕方が変わってきます。

掲示板等で知らない人が弟は走らんなとか書き込んでるのはどうも思わないし見に行かないので何とも思わないのですが、同じ出資者で弟は走らんなとか弟も頼むわ!村田さんクラブにも走る馬回してくれ!みたいなのは嫌でもフォローしてたら目に入るショボーン

出資者の皆さんも兄みたいに活躍してほしいってのは勿論思ってるだろうし、活躍するだろう楽しませてくれるだろうと思って出資しているのだから同じだと思うが、こんな事呟いたりする人と一緒だと走らないのは不思議なことに因果応報だと思う。わざわざ書かなくていいだろバカがムカムカ


すいませんちょっと感情的になってしまいましたキョロキョロ弟のドゥラモンディーは怪我も治って地方から中央再転入を目指します。村田牧場も第三者に渡さず再ファンド予定なのは牧場が何口か持ってるのもあるでしょうが、諦めてない証拠だと思いますし、今後兄の活躍次第では弟の血統も父は先日逝去したドゥラメンテなので重宝される?のかもしれないと思ってます。

これは根拠もなく言ってるのではなく、母ゼフィランサスは今年種付けしてませんので、ラストクロップかもしれないゼフィランサス2021がディープボンドのキズナ産駒ではなくドゥラモンディーと同じドゥラメンテ産駒なのは村田さんの狙いがあるのだとニコニコ2021年産はセールに出されるなら高額取引は確実でしょう。

気が早いですがワンチャン無償でもなんでもいいから牧場から目と鼻の先にある優駿スタリオンに繋養されてくれないかと。そしてそれまでに地方馬主資格を何とかして産駒を持ちたいと夢を描いてますが、全弟の2021年産かもしれません。現段階では夢のまた夢なのはわかってますよ(笑)


後半弟の話になってしまいましたが、凱旋門賞でもディープボンドの跳びが大きく力強い走りを見せてほしいですねウインク

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>