ひでぶっ!! | トップロードの一口馬主日記

ひでぶっ!!


ティエラボニータ  12人気13着

既走馬のペースに付いて行けずに後方からの競馬になるが、最後までしっかり走ってスタート時からは2頭交わして初陣終了。タイムオーバーにはならなくてよかった。
「スタート自体は速かったのですが、一完歩目で躓くような格好となってしまってダッシュが付きませんでした。もともと巻き込むような姿勢で走る馬なので、そのあたりは次への課題が見えたと思います。前半35.8秒と比較的速いペースで前が流れ、道中は既走馬相手に追走だけで手一杯。それでも和田竜ジョッキーがびっしり追って動かしてくれたこともあり、馬もそれに応えて最後までファイトできていましたね。上がってきて『まだ体力的にはしんどそうだけど、距離はもっとあっていい』とコメントしてくれましたので、1400、1600mと徐々に延ばしていければと思います」(茶木太樹調教師)


ラピドゥス  4人気5着
ゲート内で煩いところを見せてる間にスタートして後方からガーンいてぇよ~!!」と逆上して理性を失った鞍上ハート様がガシガシ出して行ってポジションを取りに行き4番手から。直線ムチ入れて追っても伸びてこないというか、全然追えてないぼけー

最近天候・馬場状態にも恵まれないが、癖を知っててしっかり追ってくれる騎手じゃないとダメだった。所詮はKINGの部下、回収率100%超え(3着以内)チャレンジは失敗に終わったショック

高柳大輔調教師 レース後コメント
「まさか3戦連続で重馬場になるとは思いませんでした。運が無いですね。ゲートの中で少しガタガタはしたのですが、上手く鞍上がカバーしてくれて良い競馬は出来たと思います。スピード決着では無く、スタミナ勝負の展開になってくれてたら、違う結果だったと思います」

ひでぶっ!!


それよりもひでぶなのは俺自身。天皇賞(春)で買う馬を4頭へ鬼絞り。

昨日最終時点の予想下矢印

馬連的中で6万札束ラブだったはずが、


直前予想下矢印

緑になってる所は変更点。○ジャスティンパレスと△ タイトルホルダーを逆にしてしまったばかりに馬連が…えーん細江はじめ、競馬BEATに引っ張られてしまったアセアセそれならアスクビクターモアの印を下げろって話だが…



絶妙外しの証拠画像(笑)
3連複同様、馬連もボックスで買っておけば的中だったのに、僅か1点ケチって絶妙に外しに行く自分を殺してやりたいドクロ


そしてコレは妻とのLINEのやり取り下矢印
命名馬の兄っていう贔屓目無しでもディープボンド良く見えたんですよぶー

ちゃっかり的中しとるしねー


ひでぶっ!!


今日はこの一言に尽きる。