新しい葉 | 時の足跡

時の足跡

またもブログが!(笑)今回は続くと信じています。

少しでも多くの足跡が残せたら…そんなことを思いながら、1歩ずつ進んでいけたら。と考えている今日この頃です。

姉に子供が生まれました。

夜中の出産だったので、結構大変だった模様。
初の里帰り出産という事で、たまたま家族全員が土曜日に集合していた事もあり、てんやわんやの、思い返せばコントの様な一場面な感じのひと時でした。

土曜の夕食後に腹に異変を感じている姉と、それを「まだだろう」と決め込んでいた家族たち。
しかし腹が痛い発言から45分後には、姉自身が病院とタクシーに連絡を入れ、出発準備万端!
と思いきや、半信半疑だった家族たちはパジャマ姿で大慌て(笑)
姉の子供(長女)は「カカいかないでー」と大泣き(´□`。)(´□`。)(´□`。)
その子を抱えるのが私の役目でした~~

結局、母ともう一人の姉が病院に付き添い、残された父と私は子供の世話。
そして数時間後、母は子供たちを心配して帰宅。←子守メンツの信頼度は結構低い( ̄□ ̄;)!!
子どもと共に就寝したものの、何となく家に流れる焦燥感。って感じでした。

とか何とかいいつつも、寝てしまうんですよね。
そして目が覚めてみると既に朝で、始発で帰ってきた付き添った方の姉から「生まれたよ」と聞いて一安心したわけです(^O^)

あぁ、文章めちゃくちゃね。こんなもんですよね実際。
そんなこんなでその日に会いに行きました!
生んだ姉はマジ憔悴モードでした。出血多くて貧血状態だったみたい。。おつかれさまです(^o^;)
初の甥っ子ということで、ハロウィン生まれの甥っ子ということで、嬉しい限りです!!

早く退院してきてほしいなぁ~
してきたらしてきたで大変だけども、癒されながら頑張ります(-^□^-)