自分勝手に決めた目標、そして・・・その後♪ | 「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

これまでに、見返りを求めず行動したことがあるのか?を自問自答し続け、そろそろ見返りを考えずに、誰かの笑顔の素になるようなことをしたい!そう思い、ブログを書き始めました♪
このブログが誰かの笑顔の素になる日まで•••
日々笑人で書き続けます(^o^)/

今日は自分のくだらない近況報告なので、お時間のない方はスルーでお願いします♪


自分のブログを長く読んでくれている方の中には、ご存知の方もいるかも?とは思いますが、自分自身に結構昔むかしから課せてきた目標がありまして、



その目標というのは




献血を100回する!




というものなのですが、




献血を始めたのが高校生1年の時だったんで、今が37歳なんで、かれこれ20年以上行ってるんですよ!



10回くらいやった時に『100回くらいやったりますよ!』なんて軽はずみな気持ちで目標を立てたんですが、今となってみれば『目標なんて軽はずみに立てるもんじゃない!!!』って思うくらい途方も無い時間を駆け、やっとの事でその目標の頂が見えてきました(^-^)/


こちらがその山頂目前の写真♪

{3A9BE76C-F128-4AF4-9A92-9EA7631BD292}



個人情報やら何やらダダ漏れではあるんですが、そんな事はどうでも良くて、あと3回で目標を達成するんです!!!




『達成したらどうするの?』


なんて意見もあるかもですが、



達成したら



100回記念のこのグラスと

{6D2F5BF8-8FFA-4AF4-BF26-09CF9F750299}





70回目にいただいたこのグラスで

{FFAA705F-EE97-4A4A-9F74-8400754B2AFA}



仲間とビールを乾杯します♪



{1B394603-4279-49DA-83B4-4AAA0FFABC67}



このお猪口ももらえるんで、日本酒も飲みます!




以上!!!


たったそれだけのために100回という目標を立てていたのではないのですが、まぁ〜その程度で良いんでは♪と思いつつ、あと3回を今年中に済ませ、今年中に美味しいビールをいただきます*\(^o^)/*




目標というのは、登山のようなものです。



途中で下山してしまうと、山の頂から見える景色は全く分かりません。



やってみて、登ってみて初めて見える景色があると自分は思っています!



富士山を登った時もそうでした


五合目から登れば良いものを、ノリで宿泊していた河口湖駅付近のユースホステルから登り始め



{FEAAE456-2221-4A6F-BD25-F89E4B5B8289}

(もちろん天気は雨でしたよ♪)



登りきると決めて登り始めたんで、結局は登りきりました!

天気良好!!!

{E26FF2CB-0E95-4152-BCA9-F9551AD8ED89}


始まりなんて大体雨ですよ!


それでも登ってれば結局、晴れなんです♪



今回の目標の献血100回も始まりは



『そろそろ良いことしないとバチ当たるかもな?』



なんて腑抜けた高校生がタバコを吹かしつつ考え始めたことでしたが、回数を重ねるごとに、その意味合いは変わり、今はと言うと




『100回にもらえるグラスで飲むビールは格別だろうな!』



なんてヘンテコな目標に変わってるんです!



毒っ気が抜けたというか、16歳のあの頃、心に秘めた罪悪感はとうの昔に解消&解決されていたんです♪




富士山を登った時は、かなりの軽装備&ノリで登り始めたんで、多くの登山経験者に『調子に乗ってると痛い目合うよ!』などと助言を頂きましたが、結局調子に乗ったまま笑顔でわたくし達は登りきりました!



限界なんて人が決めることではなくて、自分が自分勝手に決めれば良いこと!



そんな感覚を持ちつつ、自分で決めた限界なんてあって無いもののように思うんで、この目標を達成したらまたヘンテコな目標を立てて進んで行こうと思います(^-^)/



誰かのペースに巻き込まれず、自分のペースで歩んで達成できない目標は存在しないと思います。



だってそういう目標って今の自分が明確にイメージ出来た目標なんですから♪