ピンチの先に♪ | 「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

これまでに、見返りを求めず行動したことがあるのか?を自問自答し続け、そろそろ見返りを考えずに、誰かの笑顔の素になるようなことをしたい!そう思い、ブログを書き始めました♪
このブログが誰かの笑顔の素になる日まで•••
日々笑人で書き続けます(^o^)/

お久しぶりです(^-^)/

久しぶりのブログになってしまいましたが、新年から衝撃的な出来事の連続で、一時はパニック状態?放心状態?のような感じになっていましたが、今は完全復活間近でございます*\(^o^)/*





皆さんはこんな言葉を耳にした事があると思いますが





『ピンチはチャンス♪』




本当にそうだなぁ~と36年間で感じてはいましたが、超ピンチ超チャンスではないことを本日発見したのでご報告です!





自分の身にどんな超ピンチが訪れたのか?





自分がやっている飲食店は、自分とシェフの2人で経営しているのですが、シェフは料理を作るスピードが尋常じゃなく早く、多くの人達のオーダーをこなしてくれています!


そのお陰で週末の忙しい時でもお客さんをあまり待たさず料理を提供できていたのですが、そんなシェフがこのところ足首の不調を訴えておりまして、その具合が日に日に悪くなって来ているようで、歩くのもままならない感じで、近日中に病院に行くようですが、検査の結果では絶対安静になるかもで、そうなると自分が料理を作ることになります!!!





以前調理場で働いていましたが、8年以上ロクに包丁も握っていない自分が、ホールを見ながらキッチンもやるという状況は、ピンチもチャンスも通り越してしまい、今は心の底から笑い込み上げてきています(^o^)/




どんな状況下でも自分の根底には笑いがあることを再認識させて頂きました♪






一言で言うと






『ウケる状況♪』


で、ございます!!!





久しぶりに心から笑った腹を明日から引き締めつつ、新たな笑いをこの状況下で生み出していきます(^-^)/




長い年月を生きていれば、自分の想像を遥かに超える過酷な未来が待っている事が多々あります。




そんな瞬間であっても、その状況を笑顔で駆け抜ける事は可能なんではなかろうか?と思ってしまった、36歳の冬の夜長でした*\(^o^)/*



{0178B0DE-5CC6-4F9A-8753-049165E97797:01}