こんにちはニコニコ


今日は朝にちゃちゃっと実験作業をして、また夕方まで時間が空いてるので、ジョグしてシャワー浴びて洗濯してひと息ついています。


空気が少しだけ薄いからなのか、まだコンクリートの上で走るの慣れてないからなのか、なんかしんどいなぁと思いながらのジョグ煽りコロナの後遺症とかもあるんですかね…驚き


そして先週日曜は今滞在してる家で、複数の人が滞在してるのですが、揉め事が起こっていつのまにか警察来たようで、僕は部屋にずっといたのですが、全員外に出るよう言われ、最初何言ってんのか分からず、何度も何か言ってるので自分の部屋のドアから顔出したら、早く出てこいと言われ滝汗


まさかの警察からの事情聴取を受けることにびっくり

まあ僕は無関係だと思ってくれたのか(英語が全くペラペラではない)、優しく対応してくれたので良かったですが笑い泣き


そして明後日、ようやくアパート契約できて引っ越すのですが、家賃が高くて、手取りの半分くらいは持っていかれそうな感じですえーん


それが嫌ならシェアハウスなどして少しでも家賃を浮かせるのが定石なのだろうと思いますが、上記の複数人滞在の揉め事とかもう懲り懲りなので、1人で住みますキョロキョロ


それでお金払ったらもうすでにカツカツだし、ちょっとスーパーでしょうもない食材とかパンとか買っただけでも日本円で6000円超えて、もうヤバすぎるゲローゲローゲローという、金欠状態です。


一度数十万円を送金したのですが、生活のセットアップですでに底をつきかけ、でもまだベッドとか自転車とかも手に入れたいと思うと、また日本の銀行口座から送金したいのですが、円安すぎて本当にキツイです笑い泣き


いつ送金すべきかタイミングがなく、待ってたらますます円安にゲローポーンゲッソリ


お客様でなくて海外に住むというのはやはり本当に大変だなと改めて実感しました。12年前、フランスで働いたときに分かったはずだったんですが真顔


外に出ると、日本、本当にいい国だなと改めて思うのですが、まあ仕事が見つからなかったのでしょうがないですショボーン


政治家の好き放題によって国民が色々不満や不安を抱えたまま過ごすのは本当にもったいないですショボーンこんないい国やっぱりなかなかないと思います。医療も食べ物も本当に素晴らしすぎます。


日本国民がもっと幸せに過ごせる国になるように願いますおねがい