おはようございます照れ

今朝は予定より寝坊して走るのやめようかと思いながらも、まぁ土曜日だしいつもより職場に着くの遅くてもいいかキョロキョロと思い、速めランすることにグラサン(9時までには着けばいいのですが、8時までには行くように心がけてます)


速めランということでシューズはasicsハイパースピード2ウインク


かなり履き心地も個人的に良く、スピードも出しやすいデレデレ


と思いながら自分比でまあまあキツいペースで走って最後の1 kmと思うと、急にガクッと脚が売り切れ状態になり、全く脚が前に進まなくなりましたゲロー


asicsハイパースピードはストライド走法とフォアフットに走るのが適しているようで、少しフォアフット気味に意識して走ってたのですが、あまり筋力使わず走ってたつもりでいたのに、脚力全て持ってかれた感じです笑い泣き 肉離れしたときも実はフォアフットを意識しすぎたために脚が壊れたのかもしれません(注: 正しいフォアフットを知りません)


ペガサスのときもフォアフットを少し意識したりしたこともあったのですが、20 km以上走った時も脚が売り切れることはほぼなかったので、ある程度スピード出した時の脚の売り切れ具合も今後注意しながら、フルマラソンに備えていかねばと思います真顔


逆に考えれば、asics HSで必要な筋力を効率よく鍛えると思って速めジョグしつつ、ロング走と疲労抜きジョグをペガサスでやれば良さそうですグラサン(と、当たり前な結論に至りました)


5 kmでここまで脚が売り切れるとは思わなかったので、これはフルマラソンはペガサス濃厚かもしれませんびっくり


もしくは、asicsのライトレーサーも試してみようかなと(こちらはピッチ走法やミッドフット、ヒールストライクに良さそうという噂)キョロキョロ


ではではニコニコ