おはようございますにっこり


ようやく涼しくて快適に走れるのではと今日は20kmジョグすると決めて、いざスタートウインクサブ4ペースより遅めに10 km、そこからはキロ5分半まで上げて20 kmと目論んでいました。15 kmからはさらに少しだけ上げてみたりしましたがキョロキョロ


…結論として、17 km過ぎで脚というよりも心肺がキツすぎて無理で(脚が売り切れた感覚はあまりなかったのですが、クッション性のよいシューズを履いていたせいかもしれません)、18 kmでやめようかと何度も思いましたゲロー


でもここで牛歩ジョグでも20 kmまで距離を踏むことでメンタルを鍛えようと、牛歩ジョグで這いつくばりながら20 km滝汗



心拍数が相変わらず高いのですが、僕の場合は170くらいは気持ちよく走れますが、185以上になるとめちゃくちゃしんどくなる感じがありますね滝汗


あとシューズ難民で、コロナ禍前まではadidasのジャパブーを愛用してたのですが、大きなモデルチェンジしたジャパブー6が僕には合わなすぎて足の甲を長期間怪我してしまったことがあり、そこから現在までNIKEに乗り換えてペガサス38をメインで履いてジョグしてましたニコ 


たぶんこのまま行くとペガサスでフルマラソン走ることになるかなぁと。ただ若干指先が窮屈な感じがあり、サイズを少し大きいものだと今度はカカトがゆるいという。。ショボーン


ズームフライが気になるのですが、カーボンプレートはまだ自分の走力では無理かもなので、もし履くとしてもサブ3.5できてからがよいかなと思ってますニコニコ


自分に合ってたのはadidasジャパブー2だったのですが(古い)、あまり厚底じゃなくてフルにも耐えうるクッション性もある程度ありながらも楽にスピードも出せるようなシューズ、ないですかねキョロキョロミズノやasicsも気になるのですが。


と、考えていたらシューズに頼っているなぁと思ってしまったので、まずは自分の走力と心肺機能の底上げをしていかねばなりませんびっくり