OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる


名刺紹介:検診だけで1万人の子どもを診てきた小児科医  鳥海加代子様



クライアント様のブランディング名刺を紹介します。


鳥海先生は、小児科の院長だけでなく
日本全国を子育て応援の講演活動で飛び回りながら
双子のお子さんを育てるワーキングママでもあります


小児科ママの子育て応援ブログは ⇒ こちら






名刺の表面には、鳥海先生のメッセージを入れ
肩書きですごい実績が伝わるようにしています






裏面ではさらに伝えたいメッセージと実績・プロフィールをのせ
名刺を渡した相手に見てほしい、自分の媒体(アメブロ)の紹介
著書の紹介をしています。



鳥海先生の著書はこちら

小児科医が教える 子どもが病気のときどうすればいいかがわかる本/鳥海 佳代子
¥1,296
Amazon.co.jp









今回は2つ折名刺なので中面では、鳥海先生の伝えている事やその思い
ご経験から感じられている事をストーリーで伝えています。



このストーリーで伝えるというのがとても重要で
人は自分に関係のない話や、売り込みには耳を傾けませんが
ストーリーは人の心をつかみ共感を得やすいのです

ストーリーテリングと言って名刺に限らず対面でのトークや
色々な販促ツールなどに載せていくと効果的です。




さらに、お子さんの写真や大好きなハワイの写真を使い
名刺を開くたびに嬉しい記憶や使命を思い出すようにつくりました。




鳥海先生のこれからのさらなるご活躍に
名刺で少しでもお役に立てるように心を込めてつくりました。



名刺自体が大切なのではなくて、クライアントの目的を達成するのに
役立つかどうかが本当に大切なことなので、色々な工夫をしていて
デザインよりも対話に時間や労力を使っています。

ブランディング名刺の詳細は ⇒ こちら




それでは、また☆





 
 
● e v e n t      i n f o r m a t i o n 
  
起業ビジネスモデル・独自コンテンツを磨くダイアログ・カフェ9月
http://www.seminarjyoho.com/course_show_95852.html
  
 
高単価でビジネスを加速させるイベント・セミナー構築法
http://www.seminarjyoho.com/course_show_93579.html
 
 
☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。