2024年6月26日 脳腫瘍持ちの産院選び | グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

34歳、一児のママ。2022年4月に脊髄と脳幹にグリオーマがあることが判明!
自分の都合の良い未来しか信じない、明るい未来しか待っていないと本気で思っている私の記録です!
2022年8月放射線治療終了、経過観察中!

脳腫瘍持ちの産院について。


第一子は、個人クリニックで産みました。

当時の私は無痛分娩希望で、無痛分娩ができて、家から近いところで選び、結果として、高額個人産院での出産となったのですwww


費用はかかったけど、ごはんは毎食毎食とっっっっても豪華だし、おやつも出たし、アメニティも充実。赤ちゃんグッズもたくさんもらえて、ほぼ手ぶらでオッケーで、満足の産院でした。


妊娠検査薬で今回の妊娠がわかったとき、まずは第一子を産んだそのコスト高クリニックに行きました。

今回も豪華な食事!楽しみ!

前回は受けられなかったマッサージも、コロナが終わったから受けられるかな?!

なんて、ルンルン気分で診察に向かうのでした。


ところが、道中、

私ってハイリスク妊婦なんじゃ?

もし何かあったらどうしよ。。

え、主治医がいる病院がいいんだけど!!!

と突然思ったんですwwwww


大丈夫とは言われてるものの、放射線治療もしたし、私の腫瘍が万が一大きくなったら、お腹の子どもにも影響あるよね?

と、突然の不安が襲い…

あんなにルンルンだった気持ちはどこへやら、主治医のいる病院で産みたくて仕方なくなっていました。


とはいえ、もうクリニックは目の前です。

とりあえず心拍確認だけはしようと、病気のこともお話し、お腹は見てもらいました。

案の定、クリニックでは妊娠、心拍確認後、ここで産めるかどうかは協議したい、となり、先生方は会議に。


思った通り、私がハイリスク妊婦であるため受け入れができないとw

だよね!!!!!

予想してたから、全然ショックじゃなかったし、何なら主治医のいる病院で産みたい気持ち満々になってたから、嬉しかったくらいwww


グリオーマでお世話になってる今の病院に紹介状を書いてもらうことになりました。


これで私にも子どもにも、なにかあっても安心!

いつも素晴らしい医療連携をしてくれてるK病院に感謝です!!!

 

ただ!!ごはんが…あの豪華なごはんが…食べられないー!!!!!!!!!