2023年11月1日 どんどん消えてく私の腫瘍! | グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

34歳、一児のママ。2022年4月に脊髄と脳幹にグリオーマがあることが判明!
自分の都合の良い未来しか信じない、明るい未来しか待っていないと本気で思っている私の記録です!
2022年8月放射線治療終了、経過観察中!

さて、先日術後4回目となるMRI検査をしました。


症状としては良くもなってないし、悪くもなってないし、放射線の効果もそろそろ切れてるし、現状維持かなーなんて思いながら結果を聞きに。


なんと、またまた若干腫瘍が小さくなってたーーーーー!!!!

脳幹付近の腫瘍は少し小さく、そして若干まだらになってきていて、脊髄はこれまた少し小さくなってましたー!!!!


これには、N先生もびっくり!

満面の笑みで喜んでいて、

「身震いするというか、ぞくぞくする感じがします」とwww

普通腫瘍は手術をしないとなくならないのに、私はどんどん小さくなくなっていってるので、先生にとってもとても不思議なことで、嬉しいことなんだろうな。


「手術前は怖いことを言ってしまいましたが、今は良い方向に進んでいますね」

と。

「もういまは何も言うことがないです」

とwwwww


薬も治療もなにもなしで、ここまで良くなっていて、私も家族も先生もみんな嬉しい!!!


あと半年で余命宣告時期がやってくるけど、

まだまだ死なないぜ!



こんなにいい方向に進んでいるけど、特に厳しい生活はもう送っていなくて、とにかくストレスをためないことにフォーカスして生きてますw



【日頃やってること】

・添加物はちょっと気にする

・アルコールは飲まない(旦那さんのを3口くらいはもらう)

・瞑想する

・ストレッチする

・ちゃんと寝る(8時間以上)

・日記を書く(気持ちを吐き出す)

・寝る前にスマホやパソコンを見ない

・寝るときにアイマスク ←NEW



▼うちで食べてる野菜


できるだけ農薬を使っている野菜は避けたくて、中でも農薬の基準が厳しい大地の野菜を頼んでます。

お惣菜も添加物が入ってないので、忙しいワーママにぴったり!!!



▼野菜洗い


なんでもかんでも一回これで洗うw

葉物とかヌルヌルしたら、「あー農薬落ちてるなあ」って思うw



▼使ってる日記


仕事のこと、嫌だったこと、嬉しかったこと、反省、気づき、やりたいこと、目標、まあなんでも書く。思いついたらなんでも書く。



▼アイマスク

寝る時はラベンダーの香りがリラックスできて良き!



やっぱり自分にとって都合の良い未来しか待ってないなー!!!!