2023年10月30日 人生って本当に何があるかわからない | グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

34歳、一児のママ。2022年4月に脊髄と脳幹にグリオーマがあることが判明!
自分の都合の良い未来しか信じない、明るい未来しか待っていないと本気で思っている私の記録です!
2022年8月放射線治療終了、経過観察中!

先日、友達に4年ぶり?くらいに会いました。


前職の同僚で、趣味が一緒。

お互い転職して、それぞれバリキャリロード爆走w

そしてお互い結婚、出産して、ライフスタイルも変わりました。


なんだかんだ、会わなかったんだよね。

で、ひっさしぶりに会ったのにまったくそんな感じがしない!


なんだろ、私のお友達って久しぶりに会っても、「久しぶりー!!!」って感じがしなくて、

「よ!」みたいな感じなんだよねwww


そのお友達とは家族間で知り合ってるから、今回はファミリーで会いました!


いろんな話をして、お互いの旦那と子どもがいなくなったタイミングで、グリオーマになって、多分まだ腫瘍があること、体の右側が少し麻痺していることを伝えました。

見た目にはわからないから、びっくりしてた。


私もびっくりした。

だって、お友達は子宮頚がんになって、手術してたから。

しかも、出産後すぐ。

いまは寛解してるんだって。よかった!


お互いそんなこと知らずに、がんと闘ってたんだねー!!


まさかお互い結婚するなんて思わなかったし、

お互い最高の旦那さん捕まえるなんて思ってなかったし、

お互い子供を持つだなんて思ってなかったし、

まさかガンになるなんて思わないよねw


本当、人生は何が起きるかわからないなあと。


お友達と普通に会って、普通にお話しすること、

家族で楽しい時間を過ごすこと、

当たり前に思えるけど、本当に当たり前じゃない。

幸せな時間が少しでも長く続くように、

できるだけ「普通」に長生きしようっ!