プールの必需品 | ぼちぼち気まぐれにいこー

ぼちぼち気まぐれにいこー

旦那さんは年下。
息子1人、娘1人。
同居人数7人。
流産、死産、子宮外妊娠と妊娠トラブルを何度も繰り返し、496gのリトルベビーを産んで現在子育て奮闘中!



お家プールの必需品といえばなんですか?


日焼け止め

空気入れ

水筒


どれも必要ですが、


今一番の必需品がこれ!



防水シーツ


なんです。


なぜかと言うとプール始めて少し経つと


ママー、おしっこー


ってなるしょーちゃん。

着替える前に行っとけよって毎回言うのに

頭の中がプールで遊ぶことで満たされてるからトイレ行くの忘れることがよくあるんです。


そうなると、びしょ濡れでズカズカと部屋に上がってきますよねー。

濡れるー!!なんて親の言うことなんてお構いなしに目的地のトイレへ一直線なのよ。



そこで用意したのが防水シーツ




予備として眠っていたやつを使う時がやっと来ましたー

捨てなくてよかったー

防水シーツの上にタオル広げれば給水率アップ。

絨毯に水が染み込まない照れ


プール中もプールの後もこの上で着替えさせれぼ

部屋が濡れないからノンストレス

もっと早く気づけばよかったわ〜