この週末は、宇治観光を楽しんできました!!

お昼11時前には宇治駅に到着!!

 

 

さて、今回は宇治上神社へお参りに行くことに

宇治駅から10分も歩けば到着いたします。

こじんまりとした境内でありながら

日本最古の神社建築であり、

国宝、そして世界遺産に指定されているキラキラ

 

 

この神社では、

「神社の不思議」「神社雑学クイズ」など

さまざまな冊子が置かれていて

宮司さんのこの神社を丁寧に見てほしいという

気持ちを感じる事ができます。

 

 

現に、私達もこの冊子を手に2周境内を散策

1周目にただぶらっと歩いて、冊子を読んで気になるからもう一度回ろう!!となったわけだけど・・・

 

 

御朱印もユニークで

カラフルな和紙に金字の御朱印を紙でいただきます。

宮司さんがいれば御朱印帳に書いていただく事も可能。

その後、私たちはそのまま大吉山を散策することに

なだらかなつづら折りの山道を登っていくと

展望台に到着します。

ここからは平等院鳳凰堂や宇治橋なども

見ることができますよ!!

爽やかな風がとても気持ちよかったです。

 


 

 

別のルートへも降りれるようでしたが、

ランチのお店を予約していたのと

宇治神社によるために

同じ道を引き返すことにしました。

行きはゆっくり歩いて20分くらいでしょうか?

帰りは10分ちょっとで降りてきた気がします。

 


 

 

 

今回、ランチは京阪宇治駅近くのイタリアン

TRE VERDI (トレ ヴェルディ) さん

にお伺いしました。

和食のランチどころもたくさんあったのですが

ランチはイタリアンの気分だったのです(笑)

 

 

 

だいたい目星はつけていたんですが、

宇治上神社に参拝する前に

お店で直接、ランチの空きがあるかきいてそのまま予約させていただきました!!

前菜も盛り合わせでいろいろ食べれましたし

パスタもとってもおいしかったです!!



 

つづく・・・

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント

夏のミズノヨガ祭り@ミズノおおさか茶屋町

7月28日 (日)

11:30-12:30 MIZUNO親子ヨガクラス(親子限定)

14:00-15:00 MIZUNOおとこのヨガクラス (男性限定)

16:00-17:00 Ready! Lady! YOGA (女性限定クラス)

18:00-19:00 MIZUNOヨガクラス(男女混合クラス)

Mizunoヨガ祭り予約サイト

 

 

香水アロマ専門講座

アロマテラピーアドバイザー講習会

7月10日(水) 10:00~13:00

 

大切な人へのアロマのハンドケアセラピスト講座

7月5日 (金)10:00~16:00(5時間)

7月21日(日)10:00~16:00(5時間)

 

アロマセラピーベーシック講座

アロマの香りの効能・活用法などを基礎からしっかり学びます。

アロマテラピー検定1級に対応!

【週末集中クラス】 

7月6日・20日(土) 13:00~18:00

 

======================

リボンヨガやアロマの出張クラスインストラクター依頼はコチラリボン

HP :アロマとヨガのホリスティックライフセラピスト 和泉 寛子

 

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオPleasant Hiveダイヤモンド

   和泉寛子のワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

    Pleasant Hive(プレザントハイヴ)