一昨日は、新月でしたね新月

しかも、ただの新月ではありません。

日本では観測できませんでしたが、

皆既日食となる新月でした。

 

 

今年は、天文イベントが目白押しびっくり

次回の満月は今年2度目の皆既月食!!

今年1回目の皆既月食⇒『今夜は皆既月食』

 

 

この日は満月のヨガのワークショップを開催します!

月のサイクルを暮らしで意識している方、

興味ある方、新月の願いをされている方

ぜひぜひご参加ください!!

満月のヒーリングヨガを行うイベントです!

詳細⇒感謝を届ける 満月のヨガ

 

 

そして、この満月の後は

7月31日に火星の大接近

火星は2年に1度で接近してるんだけど、

今年のような近さは次17年後です。

 

 

そして、8月11日の新月もま

またまた日食(日本では観察不可)

 

 

さて、お月様は空を見上げれば

他の天体より見えやすく観察しやすく

いつも地球に近かったので、

昔から月という天体興味を持っている人は多く

月にまつわる伝承はたくさん残っているの

 

 

実際にも、地球にとって海の満ち引きを起こす

のは月の引力だし、

月のサイクルは植物や生物に影響を与えている

ウミガメの産卵とか、花の開花とか・・・

 

 

自然界が感じているその些細な変化に

私達も少なからず影響を受けているの

でも社会のサイクルで生活をしていると

なかなか自然のサイクルを意識できなくなる

月のめぐりに意識を向けるのは

自然のサイクルに意識を傾ける一歩だと思っているのね

 

 

なので、こういう天文イベントも

天文イベントとして楽しむもよし、

占星術から読み解いてみるもよし、

是非楽しんでみてねウインク

 

 

 

 

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・出店イベント情報各種ダイヤモンド

リボンアロマレッスン

AEAJ 睡眠力向上アロマワークショップ

快適な睡眠のためのヨガとアロマのアイピローづくり

8月7日(火)・18日(土)・9月4日(火)・9日(日)

13:30~14:45

 

 

 

リボンアロマ専門講座

大切な人へのアロマのハンドケアセラピスト講座

【平日クラス】7月4日(水) 10:00~16:00 (休憩1時間)

【週末クラス】7月22日(日)13:00~18:00

 

 

☆ヨガイベントクラス

感謝を届ける 満月のヨガ

7月28日(土) 18:00~19:30

======================

リボンヨガやアロマの出張クラスインストラクター依頼はコチラリボン

HP :アロマとヨガのホリスティックライフセラピスト 和泉 寛子

 

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオPleasant Hiveダイヤモンド

   和泉寛子のワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

    Pleasant Hive(プレザントハイヴ)