ここ最近の美食といえば。。。 とびっきりの美食がありました。


かの有名なル・ポンドシェルと技術提携しているパリの名門 ル・グランヴェフールのシェフ、ギィ・マルタンの料理フェアに参加してきましたナイフとフォーク 実は昨年もヒョンなことからこのフェアに参加させていただいたのですが、まさかことしも参加できるとは・・・


すべてのお料理ではないんですが写真とってきました。美食のみならず盛りつけの美しさもご堪能あれナイフとフォーク

耽美的生活-PC1


前菜の一つ、下にひきつめたのは大根のスパイス風味をダイスカットしてひきつめて、カモのフォアグラのテリーヌの上にコーヒーのジュレがのっています。 



耽美的生活-PC2

ホタテの貝柱の下にはビーツという野菜が引かれていてウニのジュレ添えです。黒いぶつぶつはキャビアキラキラ



耽美的生活-PC3

ブレス産ニワトリのカモ肉とトリュフ です!! 右側にはアーティチョークと菊芋が添えられています!


ここでフランス料理の3大高級食材「フォアグラ」「トリュフ」「キャビア」を制覇です。特にこんな厚みのある黒トリュフのスライスは初めて・・・


その後、焼き菓子などがだされて、 デザート2品が出てきました。


耽美的生活-PC4 耽美的生活-PC5

こちらは最後のほうのデザート。マンジャリンショコラのキューブ。このキューブを壊すと中からソルベが・・・

上に乗っている球体に中から出てきた球体も中にリキュールが入ったサプライズ。



ほんとうにとってもおいしく堪能させていただきました。そして今年もル・ポンドシェルで豪華なお料理を頂けたことに感謝です。