前回のあらすじ。

 

たかさごの安産のために、

 

卵泥棒を捕まえるべく

 

アルタのマーケットで情報収集する。

 

しかし、アルタでは

 

タージ派とマハール派の

 

対立のため混乱状態。

 

まずは両派の諍いの解決を

 

図ることになった。

 

では、続きから

 

これでここの地下

行くことができます

 

地下には悪徳商人がいます。

ある方に頼まれ、

タージとマハールを

生かさず殺さずいがみ合わせて

いるという

 

その結果、悪徳商人も

いい思いをしているらしい。

当然許しません

 

雑魚なので問題なく倒せます

 

その後、悪徳商人を尋問

あの方のために

働いているのはまだ誰かいるとの

ことであったが、

結局卵泥棒をが誰かが分からない

まま逃げてしまいました

 

次はこちらの地下

 

こちらも先ほどの悪徳商人と

同様の動きをしているようです

 

当然懲らしめます

 

こちらの商人にも尋問

マハールの照明係のお兄ちゃんに

話を聞けとのこと

 

照明係のお兄ちゃんに話を聞くと、

両方の店長に会えとのこと

 

マハールの店長と話すと、

踊り子たち

「ウサギの穴」から

誘拐されたと言います

 

マハールの店長にも話を聞くと、

同様に誘拐されたと言っています。

お互いとも相手の一派の

仕業だと主張している

 

ということで、

「ウサギの穴」へと乗り込みます

 

どうやら首謀者はいち早く

逃亡したらしいですが、

牛飼いの少年が見ていたかも

知れないとのことです

 

次は青のタオの側にある階段

 

牛飼いの少年に話を聞くと

おねぇさんを抱えている

変なおじさんを見たとのこと

 

そして犬がいる近辺

塔の影あたり

仕掛けがあることを教えてくれます

 

早速調べると階段を発見

 

ここはどうやら

卵泥棒たちのアジトらしい

 

なぜかはらたまもあるので、

とりあえずスタンプをゲット

 

用心棒がいましたが、

やたらと低姿勢

 

が、もちろん罠でした

 

とはいえ、

こいつも弱いです

 

ボスの部屋の鍵をゲット。

ようやくここまで来ました

 

鍵を開けて

 

ボスを発見。

懲らしめましょう

 

こいつも苦労はしないでしょう

 

打ち倒して、

言い訳タイムスタート

 

こいつの正体

タージマハールの社長。

裏で甘い言葉をささやいていたのは

アムリタとのこと

 

タージマハールを混乱させれば、

卵泥棒のことは後回しになるはず、

その状況で卵泥棒で一儲けしよう、

という考えだったのでしょう。

これで、タージマハールの件と

卵泥棒の件を同時に解決

することができました

 

その後、マーケットの北西の

青のタオを通ると

はらたまがあるので、

スタンプをゲットします

 

すると次の瞬間、

たかさごが産気づきます

 

あの冷静なたかさごが・・・

早く病院へ行きましょう

 

階段を昇ればすぐのようです

 

病院に到着して

 

即入院

 

そしてあっという間に

産まれました

 

無事に2つの卵が産まれました

 

孵化するまで少しかかるよう

なので、病院内を探索しましょう

 

たかさごも無事な様子

 

今回は、ここまで。

 

ずいぶん振り回されましたが、

 

ようやく卵が産まれました。

 

では、また次回