前回のあらすじ。

 

僧院から雄竜の巣へ移動。

 

たかさごは、そこで

 

一晩を過ごしご懐妊。

 

次にナーガ神殿へ行き

 

青のお守りと赤のお守りを

 

購入して第一階層を突破した。

 

では、続きから

 

次の階層に行くと、

不必要なアイテムは勝手に

処分されます

 

目の前にはらたまがあるので、

スタンプをゲットします

 

いま卵泥棒が横行しているらしい

 

卵泥棒は北のほうから

やってくるらしい

 

西の洞窟

竜の子育てにお誂え向き

 

ということで、

卵泥棒は気になりますが、

子育てに必要な洞窟を

探しましょう

 

たくさんの洞窟があります

 

ただ、殆ど先客がいるので

使うことはできませんが、

一つ空いている洞窟がある

ようなので探しましょう

 

北に行けば病院があるが、

卵泥棒が怖いので、

洞窟で産んでいるとのこと

 

空いている洞窟を発見したが、

たかさごは不安がっています。

やはり卵泥棒をどうにかしないと

いけないようです

 

とりあえず北に向かいます

 

北に向かうと、

青いタオがある洞窟を発見。

入ってみます

 

出てきた先は

アルタのマーケット

 

情報収集します。

どうやら、タージ派とマハール派

で、争いが起こっている様子

 

卵泥棒のことよりも、

タージ・マハールの社長が

行方不明になったことで、

無法地帯になってしまった

この土地の問題のほうが

大きいようです。

この問題の解決が先でしょう

 

消えた社長の娘タージ

前の番頭が経営するマハール

と対立の構図が分かりました

 

こちらの地下に行くならタージ

 

こちらの地下に行くなら

マハール口利きしないと

いけないようです

 

そしてタージに行くと、

セクシーそうなお姉ちゃんが

お出迎え

 

ここの踊り子は全員

「ウサギの穴」の出身

 

「ウサギの穴」マーケットの

南西のはずれにある、

との情報が聞けました

 

社長の様子がおかしくなったのは、

アムリタに出会ってかららしい

 

タージの店長は

マハールの店長をやっつけて欲しい

と言っています

仲が悪そうです

 

次はマハールヘ。

ここでもお姉ちゃんがお出迎え

 

マハールの店長は

タージの店長をやっつけて欲しい

と頼まれます。

お互い仲が悪いですね

 

しかし、ここを仕切っているのは

照明係のお兄ちゃんとのこと

 

この人が照明係のお兄ちゃん

両方の店長に話を聞いていると、

便所のお姉さんか、

タージのジジイ

話を聞けと言われます

 

便所のお姉さんに話を聞くと、

マーケットの親分に

会ってみろと言う

 

次にタージのジジイに話をすると、

いい子がいると言って、

奥の部屋のカギをもらえます

 

そして奥の部屋にいる

お姉ちゃん、

ジジイの孫娘に話を聞くと

 

タージのジジイは、

マーケットの親分

こっそり会っていて

 

何かを企んでいる様子なので

調べてほしいと頼まれます

 

今回はここまで。

 

早くアムリタを追いかけたいのに、

 

面倒くさいことに巻き込まれました。

 

では、また次回