前回のあらすじ。

 

月の民の館にある

 

クリスタルの力により、

 

月の地下渓谷へと降り立つ。

 

封印された武器を回収しつつ

 

B5までたどり着いた。

 

では、続きから

 

この階でもアイテム回収

 

クリスタルの盾

 

クリスタルの小手

 

クリスタルメイル

 

守りの指輪

 

白のローブ

 

赤い牙

 

ちなみに・・・

赤い牙のある部屋

アラームを使うと

 

この部屋のみで

低確率でしか出現しない

プリンプリンセス

確実に出現します

 

こいつからはピンクのしっぽ

というレアドロップがあり、

最強の鎧のアダマンアーマー

交換できるというアイテムですが、

さすがに出ませんでした。

エリクサーで我慢します

 

B6

 

ここにはミネルバビスチェ

入っていました

 

この階は、ここの見えない通路が

しばらく見つけられず

苦労しました

 

こんな隠し通路ヒドイ!

 

ここに出て

 

このワープポイントを踏む

 

するとここにワープ

 

通路を登ってB5

 

途中の宝箱に守りの指輪

 

その先にワープポイント

 

ワープした先には

セーブポイント

 

部屋から出ると

封印された武器があります

 

武器を守っているのは

ダークバハムート

 

1ターン目で

メガフレアをしてくる。

かけてくる前に、

リフレクや月のカーテンが

間に合えば被害が出ずに

反射できるが少し厳しいか?

 

召喚魔法のカウンター以外では、

メガフレアは一回きりなので、

地道に回復をしていれば

多分倒せるはず

 

そしてラグナロクをゲット。

セシルの最強装備です

 

ということで、

通常プレイだと

この装備がセシルの最終装備に

なる感じです

 

B7

 

セーブポイントを経て

 

封印された武器をめぐる戦いです

 

プレイグ戦。

死の宣告を全員にかけてくるので、

最強の攻撃を最速で入力します

 

Aボタンを押しっぱなしに

していればカウントが0になっても

死ぬまで少し猶予があるので

何とかなるかもしれません

 

ホーリーランスをゲット。

カインの最強装備

 

さらに隣の部屋では、

リボンを守っているボスとの闘い

 

ルナザウルス2体。

くさい息をされると

かなり面倒くさいが、

聖属性や、ドラゴン特効の

武器で攻撃しましょう

 

倒すと

リボンを2個ゲットできます。

ローザには必ず装備させたい

 

そしてB8では

 

マサムネがあります

 

ダイダリアサン戦。

大津波が辛いですが、

ローザが毎ターンケアルガで

回復していれば何とかなる

 

そしてマサムネをゲット

 

これで封印された武器の

回収は終了。

あとは途中で残りのアイテムを

回収しつつ進むだけです。

レベルもこれだけあれば

大丈夫なはず

 

今回はここまで。

 

クライマックス間近です。

 

では、また次回