では続きから。前回はこちら

 

次はカパーヒル

 

一定の間隔で3本1セットの柱が迫ってきます。

敵との複合攻撃のせいで、アドリブだと

避けづらい

 

柱の狭いところは抜けられない。

パターンを知らないとあっさり死ぬ

 

そしてボスはマンティコア

 

攻撃しているとそのうち羽がもげる

すると、地上を走り回るようになります

 

そして時々こっちに突撃してくる。

もちろん直撃されると死にます

 

撃破して次のステージ。

フォルピラム

 

シュラの群れ。

前作はステージボスでした

 

ギドラー。

結構正面衝突で死ぬことがある

 

こっちはバーバリアン

こいつも前作のステージボスでした

 

ここでも人型の敵が出てきます。

設定ではサイボーグらしいですが、

やっぱり人型のものを倒すのは

あまり気分がよくない

 

ボスはウィザード。

3体いるが本物は1体のみ

 

近くで見ると結構怖い

 

次のステージは、クラッダ

 

このステージは天井が迫ってくる

 

ここにもシュラ

 

ネオトモス

殻が閉じているときは倒せない

 

天井が開けた後はボス戦。

メドゥーサ

 

顔が変わる。怖いよー

 

次のステージは、モナーク

 

ネオトモス

 

フロッガー。

やっぱりキモイ

 

ボスはネオトモスの群れ。

こいつの回転方向とは

逆方向で回りながら攻撃するのが

いいかと思う

 

撃破して、2度目のボーナスステージ

 

やることは前回と変わりなし。

撃ちまくりましょう

 

今回はここまで。

 

次回に続く