前回のあらすじ。

 

ダオスを倒したものの、

 

時間転移で逃げられてしまう。

 

ミッドガルズに戻った一行は、

 

海底に沈んだという

 

超古代王国の都市トールが

 

時間転移の技術を

 

実現していたことを知る。

 

しかし、トールを探す前に

 

ユグドラシルを朽ち果てさせない

 

方法を考えるのが先決。

 

その対策を考えることに。

 

では、続きから

 

とりあえずアルヴァニスタ

やって来た一行。

宿屋で一晩過ごします

 

ミントは、幼かった時の

夢を見ます。

母親が耳につけている

イヤリングを欲しがるミント

 

しかしそのイヤリングは、

代々受け継がれている

法術師の証としての品物。

譲るわけにはいかなかった

 

そのイヤリングは、

ユニコーンの形をしていた。

ユニコーンは法術師の象徴らしい

 

そしてイヤリングの代わりに、

帽子を譲り受けたところで、

夢は終わります

 

その後、さらに情報を求めて

船で移動中に

ミントがユグドラシル復活の

方法についての考えを話します。

今の自分の法術では力不足

 

そこで、ユニコーンの力を

借りることを提案

 

どこにいるかは、

皆目見当はつかない。

しかし今はそれしか頼るものが

ないのなら

ユニコーンを探しに行こうと

クレスは同調します

 

そしてミッドガルズ

やってきました

 

孤児院に行くと、

北の森真っ白な馬がいる

 

白馬は清らかな乙女にしか

会わない、などの

有力な情報を得ます

 

そこで早速北にある

ヴァルハラ平原に行き

 

平原の北東にある

白樺の森へと向かいます

 

ユニコーン

清らかな乙女にしか会わない

そうなので、女性二人

行ってもらいます

 

しかし、

アーチェは何故か及び腰

 

しかし促されて

ミントと共に奥に行くことに

なりました

 

分かれ道に来た時、

二手に分かれることを提案する

アーチェ

さっきから様子がおかしい

 

仕方なく一人で北に向かうと、

ユニコーンを発見

 

近寄ると人語を話し始める

ユニコーン

 

そしてミントは

事の経緯を話し始めます

 

一方、暇してる二人。

クラースがまたしても、

恋バナをし始めますが

 

相変わらずのクレスに

ガッカリします

 

と、その時

森の中に邪悪な気配

感じ取ります

 

その時ミント

必死に説得していました

 

すると、目の前にダオスの手先

現れて、ミントたちを襲います

 

異変を感じ取っていた

クレスとクラースは、

ミントの危機に

何とか間に合います

 

3人でイーブルロードに対抗。

そして打倒します

 

ミントは無事でしたが、

ユニコーンが・・・

 

遅れてアーチェも合流

 

一方ユニコーンは瀕死の状態。

それでもミントを信じて

姿を変えて力になることを

誓います

 

ユニコーンは

ユニコーンホーンへと変化

 

これでユグドラシルが

復活できる

 

では精霊の森に行きましょう

 

と、その前に

アーチェはどこに行っていた?

 

アーチェでは、

ユニコーンに会えない?

 

昔彼氏がいて・・・

ああ、経験済みですか

 

クレスはもっと

社会勉強したほうがいい

 

女の子に恥ずかしいこと

言わせるなよ

 

今回はここまで。

 

精霊の森に行きましょう。

 

では、また次回