では続きから。前回はこちら

 

そして大学入試に挑み

無事に合格

 

懐かしのアメリカ横断ウルトラ、

ではなくスーパークイズに出場。

ここでは、実際にクイズが10問

出題されます。

もちろんズルをして全問正解。

賞金と知力をゲット

 

その後、みどりに振られてしまう

まあ、自分にはしょうこが

いるし・・・( ノД`)シクシク…

 

そして、自分の進路を

映画監督に定めた

 

大学卒業

たけし君はサラリーマン

だったので、無条件で

1番で卒業できた

 

途中のマスで宝箱発見

 

キューピットのやをゲット

 

人生の分かれ道

仕事と愛との2択は

仕事を選びました

 

火災保険に入る。

資産になるので入ったほうが

多分いいと思われる

 

出世して助監督

 

怪獣映画がヒット。

興行収入をゲット

 

ついに監督

 

仕事に生きてきたものの、

ここで重大な選択をする。

キューピットの矢を使い

 

しょうこに使う。

これで♡が10以上になった

 

プロポーズを成功させて

結婚することになります

 

子供もできました。

お祝い金も貰えるので

良いことずくめ

 

を購入。

財テクにも勤しみます

 

子供も小学生

 

株で儲かる。

もちろん失敗もあるので

ギャンブル的なものです

 

巨匠になる。

給料ガッポガッポです。

ただし、降格することもあるので

落ちないように祈りましょう

 

オスカー受賞

エリート監督まっしぐら

 

神さまから、

海外へ旅立つチャンスをもらう

 

定年前にもうひと踏ん張り

 

今までのキャリア

生きてきます

 

定年になりましたが、

映画監督は退職金はなし

 

ゴール前のパラメーター

 

ちなみにたけし君

 

そして最終ゴール

 

たけし君が先にゴールして

いたので2番でした

 

そして最終的な総資産は

7000万弱

 

ゴールは遅れましたが、

見事に1位になりました

 

その後の人生は、

油田を発見して大儲け

 

たけし君は

夫婦仲良く暮らしました。

まあ、普通の幸せな老後ですね

 

ということで、

大成功の人生でした

 

一通り遊んでみました。

 

裏技はありません

 

 

やっぱり人生ゲームタイプの

 

ゲームはシンプルで面白い。

 

桃鉄のような、

 

テクニックや知識を駆使して

 

成り上がるのもいいですが、

 

みんなでワイワイと楽しめる

 

平和なボードゲームもいいですね。

 

1回通しプレイで、

 

まだまだ紹介できなかった

 

イベントなどもあります。

 

何度でも楽しめるゲームです。