では続きから。前回はこちら

 

今回は

ファイナルマッチテニス レディース

 

今回のナビゲーターも

ミニスカテニスウェアのお姉ちゃん

 

今作も攻略法とともに、

各選手の能力も表示されてます

 

球種まで事細かですね

 

ではタイトル画面

モードは2つ

 

エキシビションでは、

最大4人同時プレイが可能

 

選手は16名

全員女性になっています

 

選手を選んだあとは、

コートの種類の選択

 

そして3セットか1セット

チョイスして試合開始

 

こちらも以前紹介した

ファイナルマッチテニス

同様の操作になります

 

基本的に、

強打弱打

ランロビングになります。

確実に打ち返したいときは

弱打で打つなどの工夫も必要に

なってきます

 

選手によって、

ストロークプレイが強かったり、

ボレーが強かったりするので、

キャラによってプレイスタイルを

変えていきましょう

 

久しぶりにやったので、

なほこ相手でも2ゲーム取られました

 

次はトーナメント

4大大会を勝ち抜いて

グランドスラムを目指します。

最初は全豪オープン

 

最強格のくらふを使い、

1回戦勝利

 

2回戦勝利

 

決勝では、なふらちと対戦

 

年齢は感じるものの、

非常にバランスのいい選手です

 

決勝も6-1で勝利

 

見事優勝

 

特にメッセージが出るでもなく、

全仏オープンへと進みます

 

という感じで、

ファイナルマッチテニスレディース

を少々プレイしました

 

それでは、裏技紹介

 

・いきなりエンディング

 ワールドツアーを選び、

 プレイヤーセレクト画面にする。

 この画面で、セレクト、ラン、Ⅱを

 押し続ける。

 トーナメント表の画面になっても

 ボタンを離さず、Ⅰボタンを

 押すとエンディングがみられる

 

やってみた

実機のキャプチャ画面なので、

ちょっと見づらいです。

ワールドツアーを選び

 

この画面でコマンド入力

 

この画面になったら、3つのボタンは

放さずに、Ⅰボタンを押す

 

するとエンディングが

見られます

 

難易度:中

(エミュレーターでは再現できず)

 

・レベルを変える

 タイトル画面

 セレクトとⅡを押しながら

 右を10回、左を4回押すと

 レベルが変更できる

 

やってみた

この画面でコマンド入力

 

レベルを変更できます

 

難易度:易

 

・トレーニングモード

 タイトル画面で、

 マルチタップが繋がっているときは、

 5Pパッド

 繋がっていないときは、

 1Pパッド

 Ⅱを押しながらⅠを押す。

 するとトレーニングモードを

 することができる

 

やってみた

この画面でコマンド入力

 

成功すると

トレーニングメニューが現れるので、

設定してスタートすると

 

マシンがトレーニングの

相手をしてくれます

 

難易度:易

 

 

テニスゲームの中でも

 

完成度は高いほうなので、

 

このゲームも安心してプレイできます。

 

多人数でも盛り上がりますし、

 

スポーツゲーム好きが集まった時は、

 

このゲームが重宝するかもですね。