前回のあらすじ。

 

熱砂の洞窟を探索。

 

奥にいたイフリートとの

 

契約を果たした。

 

次は精霊の洞窟へ。

 

では、続きから

 

この洞窟の入り口では、

キーワードが必要

 

一文字ずつ、

「キ」「ク」「リ」「ン」

と選ぶと扉が開きます

 

以前アルヴァニスタのギルドで

情報を買って、

「キクリン」を教えて

もらいましたが、

キーワードを知っていれば

買う必要はないです

 

進んでいくと、

迷子のクレイアイドルがいます。

ここは素直に連れていきましょう

 

ただし仲間でない

クレイアイドルは敵です。

しかもこちらの攻撃は極めて

効き辛く、経験値も少ないので、

エンカウントしたら逃げるのが

得策です

 

無事に仲間と合流させることが

できました。

これで通れなかった道が

通れるようになります

 

ここのスイッチを押すと

 

警報が鳴って、

クレイアイドルが集まり、

扉を通れるようになります

 

奥には目的のノームがいました。

やる気満々

 

戦闘になります

 

こいつはミサイル状になって

飛び出したときは

攻撃が当たらないので、

なかなかダメージが与えられず、

長期戦になります

 

苦労しつつも撃破

 

ルビーの指輪を差し出して

 

契約完了です。

ノームを召喚できるように

なりました

 

奥の宝箱には

呪文書ストーンウォール

 

アーチェの呪文もだいぶ

充実してきましたね

 

では次の洞窟へ。

ベネツィアの港から

北海の孤島

 

孤島に到着

 

侵食洞です

 

この洞窟はレバーを操作し、

水を満ち引きをさせて

通り道を作っていきます。

まず、ここを切り替え

 

階段を下りてここの

スイッチを押す。

そして元の場所に戻る

 

再びこのレバーを操作して

切り替えて次の場所へ

 

次にこのスイッチを押して

 

セーブポイントがある部屋

さらに奥に行き、

二つレバーのある部屋へ。

ここでは奥のレバーのみを操作

 

一旦元の場所に戻り、

階段を降りる

スイッチがあるので押す

 

そしてセーブポイントのある部屋

に行くと、穴が開いている

 

今度は奥の部屋

手前のレバーを引いて

セーブポイントの部屋に戻ると

 

穴からウンディーネが登場

 

戦闘になります。

火が弱点なので、

イフリートなどで

攻め立てましょう

 

撃破しました

 

アクアマリンの指輪を差し出し

 

契約完了

 

これで精霊がそろったので、

モーリア坑道

 

いよいよメインディッシュ

 

今回は、ここまで。

 

モーリス坑道を攻略していきます。

 

では、また次回