前回のあらすじ。

 

ユークリッドの都の伯父さんを頼り、

 

身を寄せたものの、

 

謎の騎士団に身柄を確保され、

 

連れ去られてしまう。

 

そして持っていたペンダントを

 

奪い取られて、

 

牢屋へと入れられてしまった。

 

では、続きから

 

色々動いていると、

隣の牢から女性の声が聞こえた

 

女性は、助けになりたいと

手をこちらへと誘っています

 

そして渡されたのはイヤリング

 

それを壁にかざせば

と言っています

 

相手が誰だか分からないですが、

とにかくイヤリングをかざします

 

壁が壊れて脱出できそうです

 

隣の女性にお礼を、

と思ったが、すでに剣で

貫かれて絶命していた

 

一体どういうことなのか?

 

このまま放っておくのは忍びない

ですが、今は脱出が優先。

剣を使わせてもらいます

 

扉は剣で強引に開けられます

 

隣の牢屋にまだ生きている

女性がいたので

助けることにします。

名前はミントというらしい

 

一緒に逃げようとしましたが、

自分の母親も助けて欲しい

懇願されます

 

向かいの牢・・・

 

クレスの精一杯の優しさ

 

切ないですが、

今は現実を見せられないですね

 

ということで、説得して

ミントを連れていくことになります

 

水路への鉄格子をこじ開けて脱出

 

途中で記憶陣を発見。

セーブが出来る場所ですが、

今はレトロフリークを使えるので

便利になりました

 

様々なアイテムを回収しつつ

進んでいきます

 

そして道を塞ぐ魔物が出現

 

空を飛んでいて攻撃しづらい。

最初にG・スラッグから

倒した方が集中しやすい

 

撃破しました

 

そして地下水路を無事に抜けました

 

が、油断大敵。

魔物が襲ってきたところを

クレスがかばいます

 

クレスは倒れて意識を失いました

 

追手の存在を感じたミントは

クレスを抱えて逃げ出します

 

 

気が付くとベッドの上

 

モリスンという人物の家です

 

今までの経緯は

知っているようですが、

友人?お嬢さん?

 

お嬢さんはミントですね。

無事でよかった

 

そして外に行くように促されると

 

チェスターもそこにいました。

友人とはチェスターだった

 

クレスが村を出た後、

やって来たのはモリスンだった

 

モリスンが村に来た理由は、

黒い鎧の男を追っていたとのこと

 

さらにミゲールとマリアのことも

知っている

 

そしてミントの母親、メリル

ことも知っているらしい。

いったい何者なのか?

 

母親を思うミント

 

クレスの胸中を察すると

胸が締め付けられます

 

今回は、ここまで。

 

モリスンとはいったいどんな

 

人物なのか?

 

では、また次回