前回のあらすじ。

 

南の森でイノシシ狩りをした直後、

 

トーティスの村に異変が起こる。

 

急いで村に戻ると、

 

村人は皆殺しにされていた。

 

どうやら、クレスが持っていた

 

ペンダントが関係しているようだった。

 

クレスは母の遺言に従い、

 

チェスターと一旦分かれて、

 

北のユークリッドへ向かうことにした。

 

では、続きから

 

山道に入ると分かれ道

北の方石像で阻まれているが、

移動させることは可能です。

石像をどけて北に向かいます

 

戦闘をこなしていると、

飛燕連脚を覚えました。

接近戦で使えます

 

分岐を西に行けばすぐに山道を

抜けられますが、

ライフボトルとオレンジグミ

手に入るので、

レベルアップがてら

回収するのが良いでしょう

 

山道を抜けて北に行くと

ユークリッドの都を発見

 

情報収集がてら、

伯父さんの家に行きましょう

 

伯父さんの家

数日前、騎士が出入りしていた

みたいですが。

嫌な予感ですね

 

父のミゲール

立派な武人だったようです。

それがあっさり殺されるとは・・・

 

ユークリッドの独立騎士団から

数名の部下を引き連れて

離反した男がいるらしい

 

防具屋でジェットブーツを購入。

エンカウント率は上がるが

ダッシュが出来るようになりました

 

そして伯父さんの家に到着

 

伯父さん夫婦と再会。

村で起こったことを話します

 

伯母さんの気遣いもあり、

今日は泊まっていくことにします

 

しかし、その夜・・・

 

謎の騎士団に囲まれてしまいます

 

どうやらオルソンは

脅されていたようです

 

クレスは騎士団に連れ去られます

 

これは・・・

非難できない、かな。

都の人々と一人の命を

天秤にかけること自体無理ですね

 

一方、村に残ったチェスター

そこへ誰かがやって来た

 

敵なのでしょうか?

 

そして連行されたクレス

 

すっとぼけていますが、

こいつらが村を襲ったのでしょう。

 

騎士のボスらしき人物

クレスの持っていた

ペンダントを奪い去ります

 

そして武器は没収されて

牢屋に入れられます

 

こいつらは何をしようとしているのか?

 

そして、連れ去られるクレスが見た

鏡に映る骸骨は一体何?

 

牢屋に入れられました

 

防具は無事でしたが、

武器はもちろん没収

 

途方に暮れるクレス

 

今回は、ここまで。

 

無念を晴らせぬまま、

 

このまま牢屋で一生過ごすのか?

 

では、また次回