前回のあらすじ。

 

ネクとの決着を付けようとしたとき、

 

背後からネクが何者かに襲われる。

 

ケンとリンダにもピンチが訪れるが、

 

レンジャー隊が到着し、何者かは逃亡。

 

しかしネクは、リンダの記憶回復の

 

キーワードを伝えた後、絶命してしまう。

 

とりあえず一件落着と思ったが、

 

サンタクロースのおじさんと名乗る者が、

 

ヒュームとアンを誘拐拘束してしまった。

 

ケンとリンダは二人を助けに行くことに。

 

では、続きから

 

発信機によると、F-01にいるようです

 

北のエリアに行くと、今まで見たことのない

動物が多数います

 

季節が進みます

 

目的地に行くには、

直接歩いていけない場所にあります

 

そこでリナバレー

 

もしくは、エターナの地下へ行くと

 

スパームリナへ入れます

 

ここでも初登場の動物がいるので、

捕獲しつつ突破していきましょう。

ゴリラは強い。

油断しなくても普通に負けれます

 

サメ。そこそこ強いが何とか勝てます

 

赤い階段発見。

サンタクロースのおじさんが言っていた

ヒントですね

 

外に出られました。

そして季節が進みます

 

あとは西に向かって進めばOK

 

クマ。ゴリラよりは弱いが油断は禁物

 

ようやく到着です

 

Gファクトリー

 

ここは街の名前の通り、

何かの工場が多数存在してます

 

サンタクロースのおじさんを発見

 

当然のようにサンタは襲ってきます

 

ごっついサンタですが、

強さはそれほどでもないです

 

戦闘が終了したのち、

サンタは、

パパに会わせてあげようと言うと

 

仮面を脱ぎ去ります。

大体予想はついていたが、

その正体はヒューム

しかし何故ヒュームが?

 

そしてママに会わせてあげよう

とするヒューム。

さらなる衝撃的な出来事にリンダは驚愕

 

なんと、ヒュームの体に

アンの肉体が取り込まれています

 

アンの意識はあり、リンダに逃げるよう

言いますが

 

余計なことを言うなと、ヒュームは

自分の肉体に取り込んだアンを、

自分でしばき上げます

 

傷ついたアンをを見て、

お前たちがやったのか?と逆切れ、

というか完全に精神がイッちゃってます

 

そしてそのまま戦闘へ突入。

ものすごく強いです。

リンダが回復役で、ケンは攻撃と回復を

攻撃は猟犬に任せます

 

このぐらいのHPになれば、

捨て身のアタックで倒せます

 

ということで撃破しました

 

今回は、ここまで。

 

ヒュームの真意はどこにあるのか?

 

では、また次回