前回のあらすじ。

 

現代のチョラス町の酒場で、

 

北の廃墟についての情報を聞き、

 

そこへ向かうと、魔王によって殺された

 

サイラスが、亡霊となって現代まで

 

彷徨っている状態であった。

 

そこで、サイラスの魂を救うために

 

中世の北の廃墟を、大工の助けを

 

借りて探索していくことに。

 

では、続きから

 

廃墟内には、死神のような敵が

多数います

 

フロアを一掃すると、

大工が修理に取り掛かって

くれます。(有料)

 

このような感じで、

敵の一掃→修理→新たなフロアへ

と繰り返します

 

そうして探索していると、

サイラスの墓を発見

 

カエルはサイラスの墓に向かって

約束を果たすために帰ってきたと

報告すると

 

サイラスの亡霊が現れます

 

カエルは、

サイラスを死なせてしまった

という負い目をずっと

感じていました。

俺をを恨んでいるのだろう、

問いかけると

 

サイラスは答えます。

今のお前ほどの立派な騎士では

無かった

 

魔王の炎に焼かれたとき、

この世に残された人のことを

思い、心が千々に乱れた

 

ガルディア王、リーネ王妃、

魔王、そして親友のお前のことを。

亡霊となり彷徨ったのは、

恨みではなく、残された者の

ことを案じてのことだった

 

だが、カエルの強さ

長い時間をかけて

本物になった

 

自分がいなくてももう大丈夫だ、

と感じたのでしょう、

これで心置きなく眠りにつける

 

さらばだ、我が友グレン、

と言い残し消え去りました

 

グレンの心情を知ることができた

カエル

 

その時グランドリオンが反応

 

グランリオンが現れます

 

勇者の強さは意志の強さ、

罪滅ぼしのためなんかじゃない

 

カエルの意思が今、

本当の強さを持ったことで

 

グランドリオン

本来の力を引き出します

 

そしてカエルは、

サイラスの志を継ぐため、

それが、

 

お前への最後のはなむけだ

と、決意を新たにします

 

また、サイラスの墓を調べると、

ネガティブな言葉は無くなり、

思いを託した物へと変化してます

 

その後、廃墟を探索すると

例の黒い箱がいくつかあります

ので、まずは反応させるだけ

にして

 

現代に戻り

 

勇者の墓になってますね

 

黒い箱を開けると

バージョンアップしています。

現代の黒い箱をすべて取ってから

中世の箱も回収

 

次に中世

 

デナドロ山

 

ここにいるフリーランサー

投げる金の石をキャッチして

ゲットします

 

これですべてのサブイベント

こなしましたので、

いよいよラヴォスとの対決です

 

ちなみに未来に行っても

中には入れず

 

世界崩壊に行くと

 

黒の夢に入るのではなく

 

ラヴォスとの直接対決

することができますが

 

今回はここでは戦いません

 

ということで、現代に行き

 

黒の夢へと突入します

 

今回は、ここまで。

 

いよいよラヴォスとの対決の

 

時が迫ります。

 

では、また次回