前回のあらすじ。

 

ガルディア王を陥れたのは、

 

大臣に化けたヤクラ13世だった。

 

ヤクラ13世を倒したのち、

 

マールはガルディア王と和解。

 

元の関係に戻った。

 

その後、ボッシュが虹色の貝がらを

 

利用して、新たな防具を作成。

 

装備がより強化された。

 

そして次にイベントのため、

 

チョラス町の宿屋へ到着。

 

では、続きから

 

ちなみに、ここにトマ13世がいて

太陽石と虹色の貝がらを

掛け合わせると強力な武器ができる

事がわかります

 

さらに情報収集

北の廃墟に昔の立派な騎士の姿

した幽霊が出るという噂

 

町長の屋敷

 

北の廃墟は大昔の砦の跡

だったらしい

 

では北の廃墟へ行きます

 

早速いました騎士の幽霊

 

サイラス?・・・

 

まったくダメージが入らず、

困っていると、

何か呟いています

 

そこで、カエルをメンバーに入れ

対峙させると

 

何か思い出しそうですが

 

結局暴れだしてしまします

 

現状では、サイラスが道を

塞いでいて何もできないので、

とりあえず中世

 

中世ではどうなっているのか

 

サイラスの亡霊は

いませんでしたが

 

やはり幽霊自体は

住み着いている様子です

 

ただ、幽霊を倒しても

床がボロボロ

先に進めない場所が多数

 

そこでパブに行き

 

大工に会いますが、

道具を盗まれてしまった

言います

 

次に現代

 

宿屋に行くと大工がいます。

道具を貸してくれるとのことで

 

奥さんに話をして

大工道具を手に入れました

 

では中世に戻り

 

大工道具

大工(勝手に)譲ります

 

これで北の廃墟の床

直してくれるように

なりました

 

北の廃墟

 

中に入ると、すでに修理完了

していましたが、

モンスターが巣くっている場所

は修理できないとのこと

 

先に進むためには、

フロアのモンスターを全滅

させる必要があります

 

とりあえずは、先ほど進めなかった

入口は通れるようになりました

 

今回は、ここまで。

 

まずは幽霊を全滅させる

 

事にしましょう。

 

では、また次回