では、続きから。前回はこちら

 

基本技を覚えたら、次は仙人

特殊技を習います。

こいつが仙人でを持ってくれば

技を教えてくれます

 

牛を手に入れる手順がこれまた面倒くさい。

まず変化の杖を購入

 

次に変化の杖船乗りの骨を交換

 

船乗りの骨愛の思い出と交換・・・

DQ3?

 

愛の思い出をこの男に渡す

 

そしてなんとかのツルギを貰う・・・

これは・・・もうそのまんま

 

ガイアとか言っているし・・・

とにかくツルギを交換

 

そして仙人の所に行くと

連打の技を教えてもらえます

 

強いかどうかはわかりませんが、

見た目はよくなりました

 

仙人から習える技は16ぐらいあるようですが、

すべてこんな感じでお使いをしないと

いけないようなので、面倒くさいです。

 

一回パスワードを取って入れなおすと、

現状を見ることができます

 

上のように完璧に下準備はする必要は

無いですが、ある程度強くなったと思ったら、

に向かいます。

条件を満たしていると門を通してもらえて

 

城のお付きの拳士と戦えます。

それに勝利すると

 

拳士の称号を貰えて、

さらに防御力がアップ

 

城は7つありますが、入れる順番と条件が

あるので、これまた面倒くさい

 

と、このような感じで、修行をして強くなり

最終ボス的なタオタイラーを倒すことを

目指していきます

 

では、裏技紹介。

 

・全キャラと対戦できる

 「しゅぎょうをつづける」を選び、

 パスワードを

 「とおますないと」と入力すると

 開発スタッフのクレジットと

 修行モードに登場する全キャラ紹介、

 そして敵キャラと対戦モードで自由に対戦

 できる裏ワザが出てくる

 その裏技を実行し、敵キャラのHPの横の

 数字を1文字打ち込むと対戦ができる

 

やってみた

まず「しゅぎょうをつづける」を選び

「とおますないと」と入力

 

スタッフロールに続き

 

登場キャラの名前、HP、

対応するひらがな1文字が出る

 

そして最後に裏技の実行方法が出ます

 

では実際にやってみます。

パスワードを選び

 

Bを一回押してカーソルを最後に持ってくる。

そして先ほど見た敵キャラ一覧に

対応する1文字を打ち込むと

 

自由に戦うことができます

 

派生技として、HP999の拳士を作ることが

出来たなら、

「ひとりでれんしゅう」モードで

その拳士のパスワードを入力し、

対戦相手のパスワードを裏技を使い

最後の文字「ご」にすると

タオタイラーと対戦できる

 

難易度:易

 

・ほとんど無敵パスワード

 パスワード入力

 「むなこむなこむなこむなこ」と、

 入力するとHP999の拳士が現れる。

 また、

 「こむなこむなこむなこむな」と、

 入力すると、HPはあまりないが

 なかなか攻撃力の高い拳士が現れる

 

やってみた

このように入力すると

 

HP999の拳士が現れます。

上の裏技も同時に使い

タオタイラーと対戦も可能

 

またこのパスワードだとまあまあ強い

拳士が出てきます

 

難易度:易

 

・地図がみられる

 パスワード「ちず」という2文字だけを

 入力する

 

やってみた

このように入力

 

キャラクターは存在せず、

十字ボタンでスクロールして

全体図を見ることができます

 

難易度:易

 

変なパスワード

 「しゅぎょうをつづける」でパスワードを

 「も・・・・」と入力して最後だけ「や」にする。

 そしてゲームを始めてAボタンを押すと

 画面がバグる

 

やってみた

最後の文字だけを「や」にする

 

なかなか強いステータスだが

 

Aボタンを押すと画面がバグる

 

対戦は普通にできます

 

難易度:易

 

 

根気よくやりこめば面白いし、

 

やりこめるだけの面白さもあると思います。

 

ただ、自分にはちょっと向かないかな~

 

とにかく戦闘でやられまくります。

 

コツは何度やっても掴めないです。

 

成長させるためとはいえ、やられるばっかり

 

ではストレスもたまります。

 

あと、技を覚えたり能力上昇させたりする

 

過程に時間がかかりすぎて辛いです。

 

強くなってしまえば、戦闘や駆け引きなど

 

面白味も増すのですが、

 

そこに行くまでが苦行でした。