では続きから。前回はこちら

 

次は東林寺

 

基本的に寺の修行でやることは変わりません。

最終的に3人倒してすべての技を

覚えればOK

 

ウンケイを倒してようやくしゃがみ

覚えました

 

続いてリケイを倒して

下段突きを習得

 

一応3人目のブンケイに挑んだところ、

ラッキーにも勝つことができました

 

足払いを習得。

これで東林寺はコンプリート

 

次はこの寺

 

南林寺です。

まずはチョウヒ

 

どの寺も一人目はかなり楽ですね

 

チョウヒを倒し、ジャンプを習得。

ちなみにジャンプはBボタンです

 

二人目のカンウを倒し、飛び肘打ちを取得

 

3人目のチョウウンは無理でした。

またリベンジに来ます

 

次はここ

 

西林寺です。

まずはロースー

 

上段突きをゲット

 

2人目のマーボーに勝って

上段蹴りをゲット

 

3人目のテンシンにも勝てました

 

上段肘打ちをゲット

 

とりあえずは全ての寺に行きましたが、

北林寺と南林寺の3人目が倒せてません。

なので次は身体能力を上げる

アイテム探しに奔走。

まずは北西にあるカイケイの村に行き

 

情報を聞きます

 

情報通りにこの砂浜を調べると

カメがいるので捕まえると

スピードの種をゲットできます。

使うと移動速度アップ

 

以降は詳しい手順は省きますが

ここを調べると2つ目の

スピードの種

 

ここで3つ目のスピードの種が取れます。

これでマックスのスピードを得られました

 

そのほかにも、攻撃力がアップする

タオの実が全部で7つ存在

 

さらにジャンプ力アップの修業があり

3段階アップできます

 

ただし、それぞれのパワーアップ

一定の順番に回らないと取得できない

仕様になっているので、

かなり苦労します

 

その後、北林寺のカンクネンを倒し

中段肘打ちを、

南林寺のチョウウンを倒し

飛び膝蹴りを習得

 

これで基本技習得と身体能力のアップ

がようやく完了。

ここまでが前提です。

ここから、天下一を目指すために

本格的に始動します

 

もう少しだけ続きます。ではまた次回