前回のあらすじ。

 

幻術の塔1階を探索。

 

湯呑に酒を汲み、

 

酒入の湯呑をゲット。

 

カラクリ師を倒し、

 

カラクリ人形をゲット。

 

1階を探索し終え、2階へ。

 

では、続きから

 

2階を探索

 

黒ずくめの服を着た妊婦

横たわっているのを発見。

妊婦は、呻き声とともに

「産まれるぅ!」と叫んだ

 

すると、バリっという布が破れる

ような音と共に、女の絶叫が

部屋中に響き

 

その女の腹の上に現れたのは、

形容しがたい、奇怪な生物

その生物は、威嚇するような

声を上げ、ものすごい速さで

どこかへ消えてしまった

 

女は既に事切れていた・・・

なんともおぞましい光景です

 

北4東19です。

あまり体験したくないイベント

ですね

 

木の香りがする部屋

 

奥に行くと、巨大な老木

立っている

 

ツタと細い枝が絡まっている

ところがあり、そこをよく見ると

妖精が引っ掛かっていた

 

助けようと近づくと、

妖精は罠だから逃げろと言いますが

もちろん助けます

 

助けようとすると、予想通り

巨木は動き出し戦闘に

 

撃破後、妖精はお礼を言って

立ち去りました

 

そして足元を見ると木片

落ちていました

 

香りの木片をゲット

 

北6東7です

 

探索続行。

むせ返るような熱気の部屋

 

奥には立入禁止の看板

 

中には焼却炉

 

その焼却炉に何かを投げ込んでいた

人物がこちらに気づき

 

赤鬼との戦闘です

 

撃破後、焼却炉を見ると

カードが1枚浮いていました

 

赤のカードゲット

 

北20東17です

 

さらに探索。

今度は、叫び声が聞こえてきたので

声のするほうへ行くと

一人の男がうずくまっている

 

その男に話を聞くと、

体が言うことを聞かないと、

助けを求めています。

しかし、今はどうすることも

出来ないようなので、とりあえず

覚えておきましょう

 

北18東4です

 

その後マッピングをして、

残すは北3東12鉄格子のみ

 

ここも、勿論スイッチを入れます

 

スイッチの場所

北4東11

 

鉄格子が開きます

 

最後にもう一か所鉄格子

 

北9東12西側の壁

スイッチがあります

 

鉄格子の奥に行くと、

3階への階段を発見

 

今回は、ここまで。

 

いろいろ謎が残っていますが、

 

次は3階を探索。

 

では、また次回