前回のあらすじ。

 

最後の四天王ガメリンガーを倒し、

 

最終兵器イカロスも手に入れた。

 

後はガルム要塞に乗り込むだけ。

 

では、続きから

 

ガルム要塞に到着。

まだ全貌は見えてこない

 

射程圏内に近寄って、いつものように

ミサイルで攻撃したが、まったく

効いていない。

当然ビームも効きません

 

それならばと、イカロスを打ち込んで

みると、外壁に穴が開いた!

 

ここから、中には入れるようです

 

 

そして、中に潜入しました

 

敵は強いし、中は行き止まりが多数で

かなり苦労しましたが、

ある地点に入ったところ、

後ろから壁が迫ってきて、後戻り

出来ない所に出ました。

おそらく、この道が帝王へ辿りつく

通路だろうと確信!

(間違っていたらどうしよう)

 (;´゚∀゚`)タラー・・

 

進んでいくと、帝王ウェライの

親衛隊が立ちはだかる

 

この数の親衛隊が合計3パーティー

出現しました。

もう、ミサイルだけでは

倒しきれなかったので、イカロス

使って全て撃破しました!

 

奥に進むと、今までとは違う

雰囲気の場所に出てきた

 

先には何者かがいました

 

正体はガルジャッカ

帝王ではないようですが・・・

 

 

どうやら、帝王を守る最後の砦の

ような存在らしい

 

 

 

とことん馬鹿にしてくれます。

( `・д・)、ペッ

 

イクゾー!

 

しかしながら、もうミサイルも無いし

帝王との決戦のためにイカロスも

取って置きたい。どうしたものか

 

ここでダメもとで、リミのESPの中で

謎であった、あい を使ってみたところ

 

 

何か反応があったみたいです

 

すると、ガルジャッカのHPが一桁に

なっています。

これが愛の力だ!(((((((;´д`)))))))

 

ガルジャッカはバリアを張っていたので

まともに攻撃が当たらない敵でしたが、

結果的にうまく事が進みました。

そして、全機破壊

 

そして、何者からかテレパシーが

送られてきました。

ついに帝王が登場するのでしょうか。

 

今回は、ここまで。

 

いよいよ帝王との決戦です。

 

では、また次回