前回のあらすじ。

 

火の精霊サラマンダー

 

助け出したが、マナの種子

 

見つからず。

 

マナの種子を探しに行きます。

 

では、続きから。

 

鹿の言っていた、ご主人というのも

気になるので、クリスタルパレス

 

途中、以前会った様な、変な生き物が

道を塞ぐ。

 

ある程度ダメージを与えると

二足歩行の怪物に変化

 

かなりウザかったが、倒して

先へ進みます。

 

そして、最奥までいくと謎の声が

 

色々な手がかりが、ここにあるかも

しれないのに退くわけには行かない

 

 

そして、ボス戦。

氷の魔法がうざく、魔法切れも

起こしたが、今回はアイテムがあった

ので対応できました。

 

ボスを倒すと、爺さんに変化

 

さっきの鹿みたいなのはトナカイ

この爺さんはサンタクロース

 

 

さっきのボスがサンタクロース

 

マナが少なくなり、夢や希望を

失っていった子供達が

サンタクロースを信じなくなった

 

 

 

巨大なクリスマスツリーにするため

マナの種子を持ってきた。と

余計なことをするなー!!

 

その結果がこれだよ

 

要約すると、夢や希望を失いつつある

子供達に再び、夢や希望を与え、

さらにサンタクロースという存在を認め

させようとするため、

よりによって、マナの力を持つ

マナの種子をクリスマスツリーに

しようとしたところ、力を制御できず

怪物になってしまったとのこと。

 

このクソジジイ!!

 

早く返せこのジジイムキー

 

やっと取り返した

 

そして、カッカラ王国へ戻る

 

そして、やっと火の神殿

マナの種子を置きに行けます

 

今回は、ここまで。

 

次は、火の神殿です。

 

では、また次回