ビーちゃん四十九日 | 福岡よかとこ

福岡よかとこ

ブログの説明を入力します。


9月20日の事。

ビーちゃんが亡くなって四十九日を迎えました。


その日は写メから現像した、この写真と水を一緒にリビングの亡くなった場所に置いてました。


家内は居なくなって間もなくビーちゃんの存在を感じる事がありました。


私はこの日まで残念ながら一切存在を感じられる事はなかったんです。


家内もあれ以来ありません。



夢でたまにビーちゃんらしき猫が出てくるんですよ。


思い出すと楽しいです 爆笑






夜、リビングでカレンダーに予定を書き込まなきゃって書いてたら・・・

不意に「プゥ〜、プゥ〜」って音が小さく耳に入ってきました。

そん時、私は書くのに夢中で気に留める意識がなかったんですが・・・


もう一度だけ「プゥ〜」ってハッキリとした鼻音❓


えっ って思わず顔を上げました。


間違いなくビーちゃんの鼻音やんっ


毎日、1年以上も聞いてるんで聞き間違いはありません。


音がした方を見ると、腹を空かしてたっぽいモグさんがウロウロしてたんです。


えっ モグさんやったんね❓

いえ、モグさんは鼻音を鳴らしません。



家内は炊事をしていて聞こえてない様です。


聞き間違い?

何かの間違いでやっぱモグさん?



いえ間違いなくビーちゃんの鼻音やったんです。



初期の重い鼻音じゃなく、この軽目で甲高い鼻音だったんです。
(見る度にもっと触れ合えば良かったと思う)



それっきりでしたが、最初の鼻音で気付かないっぽい私に気づかせる為に最後に精一杯の鼻音を鳴らしたんかな?


生前に毎日、毎時間、認知症ながら腹を空かしてウロウロしてたビーちゃん。

たまたま似た行動をしてたモグさんに重ねてビーちゃんが伝え発したんやろか?


そう思いたいんです。


やっぱ最後の最後に存在を感じさせてくれた。


そう多分、ビーちゃんは亡くなってからも延々とリビング中をグルグルまわり続けていたんだと思います。


ごくごく普通の日常と変わらない感じで私達の周りをまわっていたんだ。



若い頃から仏事や迷信って熱心でもなければ、そんなに信じる方ではなかった私ですが四十九日間って本当に偶然とは思えない出来事を体験してきました。


やっぱ輪廻転生ってあるんかな?


もう本当に別世界に逝ってしまったん?




私は「気」だけは信じています。
想いなんです。

気は残ります。




どんな状態だろうと幸せになって欲しいビーちゃんの魂を見守りますよ 爆笑