大阪出張 1/2 | 福岡よかとこ

福岡よかとこ

ブログの説明を入力します。


一昨日、大阪の本社へ出張しました。


自宅からバス〜JRから博多駅へ行きます。

って久しぶりのバス、整理券取るの忘れとった ガーン

何番から乗ったよって、しれっと料金ちゃんと払い無事に降り逃げました。
(殆ど始発なんで)

って「降りますボタン」も押し忘れてましたが他の方が押してるから難なく降りたと言う ε-(´∀`; )


ってこんなんで大阪まで大丈夫❓


出張の話が出て以来、旅路に不安をもらしてた私の為に会社は事前にチケットや経路図まで用意してくれてたと言う。

この後は新幹線 → 新大阪駅 → 大阪駅 → 地下鉄 → アパホテルですばい。

そこまでしてくれてるんだから、いくらなんでも大丈夫ですばい (´∀`)ノ

うちの職場の社長と一緒に参加なんですが社長は本社会議があるんで一足先に大阪入りしてます。

夕方にホテルで待ち合わせなんですよ。


今回の出張は本社で「QCサークル活動」の大会があるんです。

各拠点の何十組みとあるチームが勝ち抜いて本戦が本社であります。


私ら職場はまだ参加した事ないし、参加しなきゃイケないんで勉強の為の出張です。

1人抜けてもキツい職場なんで私は早出をして2日分の仕事の段取りをあらかたつけて任せて来ました。



大阪駅 (´∀`) 
実はここで事件が起きます びっくり


新大阪駅に到着したけど、もう色んな路線が入り乱れ困惑 (u_u)

経路図にホーム番号と路線名が一致する所がないよ。

とにかく大阪駅方面に乗れば、どの列車も到着するんでなんとか大阪駅へ。


問題はここから・・・


到着するも更に路線は入り乱れ経路図に一致する番号も方面名も地下鉄だよって看板もないがなぁ ガーン


待ち合わせ時間も迫ってるし ガーン 歩けば歩くほど訳分かんなく ガーン なってきたんで社長や私の職場に電話するも忙しいのか電話でらんばい〜 ガーン


途方に暮れてしまい駅の外に出たのが上の写メ。


行き急ぐ人混みの中、私だけ時間が止まってしまった (u_u)


その後・・・
「御堂筋南口」って辺りでさまよっていてると社長からTEL (´∀`)


「ここは何処っ」

「私は誰っ」


ってわたすのヘルプに社長は・・・


「 Σ(・□・;)」

「そこ動いたらアカンでぇ〜」

「直ぐにそっち行くでなぁ」



しばらくして・・・



無事に・・・



合流したのだ ε-(´∀`; ) ε-(´∀`; )





社長ゴメンなさい。


実は私、隠れ方向音痴なんです。


ホテルに着くと飯食いに行くでぇ
(社長は三重県出身)

「大阪、初めてならグリコんトコ行ってみるか?」


2つ返事に決まってます (´∀`)



道頓堀 (´∀`)


あぁ  夢にまで見た大阪ミナミの繁華街。



ミナミの帝王って漫画、映画の舞台でもある所で宗右衞門町もあるよ(そうえもんちょう)


ちなみに梅田の北新地の繁華街は高級路線らしい。



あぁ もう1枚。


花の金曜日なんか知らないけどグッチャグチャな人の多さは凄まじかったです。



爆発的な人の多さ。



おぉ もう何か私ゃあ 街の何処に居て何がどうなってんだか訳が分かりまへんがなぁ


とにかく、外国人が多いよ。

一番多いのはやはり韓国や中国の人達ですね。



スゲぇ タコ。


たこ焼き食べたいっ



カニ (´∀`)


カニ食べたいっ



あっ グリコ (´∀`)


子供ん頃から知ってるっ



あっ アレ アレっ


アレだっ    なんやったっけ❓



カールおじさん居るやんっ


何の店なんっ



何とか川やんっ


私も写メりまっせっ



川下りした船、来たばいっ



船乗りたいっ



戎橋やんっ


タイガース勝ったらファンが飛び込む所やっ



またカニやんっ


道楽したいっっ



本場の王将やんっ


近所にあるからいいです〜 👋
(でも看板ド派手や)


社長が替えのワイシャツないからと飯の前に買い物付き合ったよ。

H&Mって初めて入ったよ。

でも、無かったんで写メもないけど「ドンキホーテ」に行きました。
ビル屋上には、あの有名な観覧車があるんですよ びっくり


所用を済ませ・・・


何食べようかって社長「牛角」に入ろうとしたんでウチの近所にあるってダダこねました (^^)



んで結局「すしざんまい」へ。


今年、初マグロを3億3360万円で落札したあの社長がお出迎えです びっくり


もうたらふく寿司食べたまっせ 爆笑
(方言の使い方 (^^))

さすがに写メはありません〜

さすがにねぇ 社長の前でパシャパシャとはね。

沢山食べえぃ って言うんで普段飲まない生ビールや魚介さんざん頂きました。



って会計の時、1万8千・・・って聞こえますた ガーン



なんかもう今日は・・・

社長ありがとうございます ガーン



帰りの地下鉄券。



続きありまっせ びっくり