最近すこし調子悪い時があり、
うわさで聞いていた、これ食べると調子が良くなるよと聞いていた
『松子』
まつこじゃありません。

多分松の実?

$広州王へのみちのり

一個一個から破るのはめんどくさいですが、
なかなかおいしいです。

あと中国人が好きな、ひまわりの種もありますが
初めそこら中にひまわりの種の殻がいっぱい落ちているので
どんだけリスがいるんだ!と思っていましたが、
こちらの人が好きでみんな殻をその辺に捨てていたんですね。


広州はもともと貿易で栄えてた街のようで、
神戸や横浜っぽい雰囲気がすこし有ります。

居留地みたいにちゃんと保存してます的な地区もありますが、
ちょいちょい洋風のビンテージな建物がそこら中にちらほら、
地震がないので、昔のか残っているのか良い雰囲気を出してます。


近づくと、そうでも無いのですが、遠くから見る分にはOK

開発地区も良いですが、こういう街並も風情があって良い感じです。
$広州王へのみちのり
私が住んでいる所には、ベランダがあり洗濯物などをたまに干しているのですが
最近外に干すのはやめました。

何故かと言うと
1:最近スコールが多くなって、乾いた時に直ぐ雨が降って台無しに
2:排気ガスが酷い、東京の町中なみに酷くて物干竿やハンガーが直ぐ黒ずむ
3:天からいろんな物が落ちてくる タバコの吸い殻、ティッシュ、バナナの皮、スポンジボブの箱
$広州王へのみちのり

※私最近までこのキャラチーズと思っていました。

みなさんマンションからのポイ捨てはやめましょう。