今日は広州へこられる方がいたので
久々空港へお迎えに、
1人でいくので、いつも自宅から5分ほどに有る空港行きの高速バス25元で
迎えにいきました。
毎度の事ですが、中国国内線は平気で1~2時間くらい遅れます。
日常の事なので最近は気にしないようにしていますが、
朝便は遅れることは余りないのですが、夕方に向けてディレイが多くなります。
一個ずれると全部ずれるんでしょうね。
で出口でまってると、
通路のど真ん中で荷物を開けている人発見。

最近は近代化した中国で余りこういう人は電車の駅とかでは見かけますが
空港では初めてです。
邪魔になるという考えが回らないのでしょうか?
次どうなるかが頭に浮かばないのか?
飛行機に乗れる人なのでそこそこの生活水準の人なのにこのレベル、
まだまだ人のレベルは後進国と感じた1日でした。
久々空港へお迎えに、
1人でいくので、いつも自宅から5分ほどに有る空港行きの高速バス25元で
迎えにいきました。
毎度の事ですが、中国国内線は平気で1~2時間くらい遅れます。
日常の事なので最近は気にしないようにしていますが、
朝便は遅れることは余りないのですが、夕方に向けてディレイが多くなります。
一個ずれると全部ずれるんでしょうね。
で出口でまってると、
通路のど真ん中で荷物を開けている人発見。

最近は近代化した中国で余りこういう人は電車の駅とかでは見かけますが
空港では初めてです。
邪魔になるという考えが回らないのでしょうか?
次どうなるかが頭に浮かばないのか?
飛行機に乗れる人なのでそこそこの生活水準の人なのにこのレベル、
まだまだ人のレベルは後進国と感じた1日でした。
ファミリーマートでここ一ヶ月くらいドラえもんのフェアをやっていて
16元以上で1点で16点または、8点+10元でドラえもんグッズと交換が出来る
イベントがありました。
おっさんですが、ドラえもんを見て育った世代なので
いまだにドラえもんと聞くとほっとけない心境になってしまい。
こっそりポイントを集めていました。
早々16元以上の買い物をコンビニですることがないので
なかなかポイントが集まりませんでした。
やっと8ポイントを集めて10元を握りしめファミリーマートへ
わくわく!!!

箱に入ってます。

何がでるかなー?ヾ(@°▽°@)ノ

ビックライトかスモールライトー
なんか作りが偽物臭いですが、ファミリーマートなので、おそらくちゃんと
ライセンス取ってます。
けど微妙な感じ。
16元以上で1点で16点または、8点+10元でドラえもんグッズと交換が出来る
イベントがありました。
おっさんですが、ドラえもんを見て育った世代なので
いまだにドラえもんと聞くとほっとけない心境になってしまい。
こっそりポイントを集めていました。
早々16元以上の買い物をコンビニですることがないので
なかなかポイントが集まりませんでした。
やっと8ポイントを集めて10元を握りしめファミリーマートへ
わくわく!!!

箱に入ってます。

何がでるかなー?ヾ(@°▽°@)ノ

ビックライトかスモールライトー
なんか作りが偽物臭いですが、ファミリーマートなので、おそらくちゃんと
ライセンス取ってます。
けど微妙な感じ。

