雑貨市場へ行った後、バス停を探して迷子に!

あっちいったり、こっちいったりしながら
汗だらだらになりながら歩いていると

どこかで見た様なロゴが、

$広州王へのみちのり


おおおっ X-girlがこんな所に!!

と良くみたらXがSに 店構えも何となくまねてましたが、
帽子か何かの問屋でした。

パクるソース元はなかな渋い所ついてます。
最近はまっている
台湾のミルクティー屋で
たこ焼きの様な風貌のものが売られているのを発見し
試しに購入。

$広州王へのみちのり

お店の感じだいたいわんさか人がいます。


牛乳が入っているので、初めは心配でしたがお腹の調子も問題なそうなので
ミルクティーの方は最近良く買います。

$広州王へのみちのり

甘めのソースにマヨネーズ、かつおぶし(みたいな物)、のり(刻みのりで食べにくい)
普通のたこ焼きの味でした。6元なので、そんなに安く無い。
日本でも駄菓子屋さんならこの様な値段かな。

ずーとたこ焼きと思って食べていて、食べ終わり蓋を閉めると
なんとソコには

イカが!!


$広州王へのみちのり

というオチです。
今朝の通勤の風景

いつも通る道の歩道にバスがどかっと横に入り
駐車中、なんでここに止める必要が!

道路の方に止めれば良いのに、
全く人のこと考えず、

多分悪いとは一個も思っていないのだろうな、
日本なら速攻、文句をゆうかおまわりさんを呼ぶレベル

大陸だから、心が広いのかな
けど、地下鉄とか、レジとか横はいりする始末。
普段はとろとろゆっくり歩いてるくせに待たされるのはイヤー。

なんか良く理解出来ない人たちです。

しかし、少しづつですがマナーが良くなって来ているとは感じます。

$広州王へのみちのり

お金を持つ様になって、外国にいったり、外国の人と接することで、
振る舞いを覚えてくるのでしょうね。

昔の日本を見ているみたいで面白い。