ここ二日間ロウソクで暮らしていました。
なぜかというと、電気代やガス代等は大家さんが先に払い
家賃と一緒に月末払うのですが、
どうやら大家さんが引き落としの口座に金をいれておらず、
引き落としが出来ず、何日かたって電気を止められた模様
2日風呂に入れないことになりそうで、
この暑い広州でそれは地獄と化すので何としてでも今日中に
電気復活するためにいろいろ動いていました
とりあえず電気代は日本みたいにコンビニでも払えるらしく
直ぐに払いに行って電気会社に電話した所、今日の夜には復活するよーといわれ
暗闇のなか待てど暮らせど復活はせず。
翌朝、もう一度電気会社へ電話、
電気会社:こっちはもうスイッチいれたから、原因はマンションの方じゃないのー
と言うことなので、マンションの管理の所へ
マンション管理;こちらはスイッチずっと全部入れっぱなしだよー、電気会社の問題じゃないのー
と言うことなのでもっかい電気会社へ電話、
電気会社;いやこちらはスイッチはいってるよ。マンション側の問題じゃ。
ふーーーーーーーーーーーー。
ちょうど、マンションの修理とかしているマスターがいたので管理の人は無視してマスターへ
ちょっと見て来てやるかと言うことで
フロアーごとの設備のスイッチの所へ
何食わぬ顔でスイッチオン
電気ついたー。
結局それぞれのひとが、適当な対応をするので、
客が一番損をする国
それが 中国です。
喧嘩してでも自分の意見を通さないとまともに動いてくれないようです
また一つ勉強。
なぜかというと、電気代やガス代等は大家さんが先に払い
家賃と一緒に月末払うのですが、
どうやら大家さんが引き落としの口座に金をいれておらず、
引き落としが出来ず、何日かたって電気を止められた模様
2日風呂に入れないことになりそうで、
この暑い広州でそれは地獄と化すので何としてでも今日中に
電気復活するためにいろいろ動いていました
とりあえず電気代は日本みたいにコンビニでも払えるらしく
直ぐに払いに行って電気会社に電話した所、今日の夜には復活するよーといわれ
暗闇のなか待てど暮らせど復活はせず。
翌朝、もう一度電気会社へ電話、
電気会社:こっちはもうスイッチいれたから、原因はマンションの方じゃないのー
と言うことなので、マンションの管理の所へ
マンション管理;こちらはスイッチずっと全部入れっぱなしだよー、電気会社の問題じゃないのー
と言うことなのでもっかい電気会社へ電話、
電気会社;いやこちらはスイッチはいってるよ。マンション側の問題じゃ。
ふーーーーーーーーーーーー。
ちょうど、マンションの修理とかしているマスターがいたので管理の人は無視してマスターへ
ちょっと見て来てやるかと言うことで
フロアーごとの設備のスイッチの所へ
何食わぬ顔でスイッチオン
電気ついたー。
結局それぞれのひとが、適当な対応をするので、
客が一番損をする国
それが 中国です。
喧嘩してでも自分の意見を通さないとまともに動いてくれないようです
また一つ勉強。






