【原神】Ver.4.2「罪人の円舞曲」X(Twitter)まとめ感想 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

 
VA97KJNF24UV 原石×100 仕上げ用魔鉱×10

NTQP2KPEJMUH 原石×100 大英雄の経験×5

9T96KJNE2LVM 原石×100 モラ×50,000

 

使用期限:11月4日(土)13:00まで

 

公式PV

 

 

 

新キャラクター

可愛い!めっちゃドリー!!!って思ってしまったw

片手剣だ!

しかもアルケーを重撃を変えれるし、回復も出来るだと…?

攻撃ダメが上がって、受けれる回復があがったり、

ゲストがいる時間の間は水の上を歩ける……だと??( ˙꒳​˙  )

 

可愛い。めっっちゃ攻撃カシャカシャしてるけど、めっちゃ見た目シュールすぎんか?

HP回復するし、攻撃するし・・・・・。

シャルロットのフォンテーヌキャラがいると回復アップ。

フォンテーヌキャラ以外は氷元素アップ。

 

イベントでもらえるアイテム、塵歌壺で使えるようになるのかなー。しゃぼんだまのやつは使えなかったんだよなぁ。戦闘の時も使えるようだから、ワンチャンあるか?

 

魔神任務

フリーナの死刑判決とは!?

あと、タルタル一瞬見えた!復活するのか!?

召使との会話とか、あと途中でナヴィアのシーンで「あの異様な水には」って言ってるひと誰だ?モナか?モナだよね。てことは、モナもちょっと出てくるのかな。

魔女会のニコはどこに出てきたんだろう…。

 

 

 
最後の最後のスカークはどなたですかああああああああああ!!!!
 

 

伝説任務

フリーナ深掘り任務…

他のモンドとかの伝説任務系はまだつづくんですかねぇ・・・・・どうなんだろうね。

 

イベント祈願

リオセスリひいちゃったので、出来ればフリーナほしいとこだけど、すり抜けなんだよなぁ次( ˙꒳​˙  )頑張って原石を貯めるしかない。まだ2倍原石残ってるしイケるイケる?

セノ&お兄様はスルー確定ですね。

武器の方も確実にすり抜けるので、こっちもスルーかなぁ

 

また、二人ともHP依存っぽかった。フォンテーヌはHP依存しかおらんのか…。クロリンデもナヴィアもHPか攻撃依存とかになりそうな気配・・・・・防御依存はもうこんのか(しつこい)

 

 

新エリア

新しいエリア…とうとうあの塔がなんなのかわかるのが楽しみ…。そして、とっても広そう。まだ瞳集めれてないし、宝箱もたぶんまだあるんだけどw あと、Ver4.1で開かれたエリアにまだ仙霊一体のこってんだけどwwwww

 

 

新たな魔物

 

水形タルパは、濁水の進化形ですか?って感じだし、なんか淵下乃宮にいたシールド持ちの何かと混ざった?とか、アペプの周りに出てくる目ん玉一個みたいなワラワラ出てくるやつにも似てるなって。めんどくさそうなボスだわぁ。

 

呑星の鯨は、見た目からしてデカいんよ。動きがタルタルのクジラっぽいけど、デカいんよ。アペプも大概デカいとは思ったけど、デカいんよ。デカい印象しかないんだがw

 

でも、ストーリーボスのレベルを下げて挑戦できるようになるのは嬉しい。過去にタルタルに勝てなかったあの時とか、雷電どうやって倒すねん!!!!って思った時とかにあったらよかったなって思ってた機能!とうとう実装!嬉しい!

 

あと、なんでか知らんけど、ブログに載せるのに画像、クジラのほうだけ容量重くて何度かスクショ撮り直してる!!なんで!!!重いのお前ぇえええ!!2.5MB以上はブログに載せられないんですぅ(´;ω;`)

 

 

イベント情報

イベントが可愛い。超可愛い。プログラミング式っぽい最初の項目が可愛い。あとフレミネが凸できるの嬉しい。とても嬉しい。

 

キノコンイベが常設されるとしたら最高に嬉しすぎんか?

ぜひとも常設にしてほしい。見にいく。

 

ほぼほぼ、雑談枠と化してた公式配信でしたが、そうでなくてもやっぱり情報はみっちり入ってて、溢れそうだった。
これは、ツダケンの解説動画?を待つしかない。もしくは、ヌヴィレットの声優さんのフリーナ攻撃の解説がほしい。解説してほしい。
 
壺情報は全くなかったですね。スメールの時はどんなだったかな。いつきたっけ?ver3.3ぐらいか? よく覚えてないな…いつの間にかマルから買えるようになってたぐらいしか覚えてないwww 
楽しみだなぁ。水の国の塵歌壺。